プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は普段マジョマジョの美容液兼化粧下地(紫)にすっぴんパウダーでベースメイクを終わらせています。

今の時期マスクにファンデがつくのが嫌でこの化粧方法を試したところ、くすみは飛ぶし毛穴はカバーされるしで厚塗り感がなく素で肌が綺麗な人に見えて全然問題無いのでは?と満足しています。

ですが今のベースメイクだと春夏にむけて紫外線対策が出来ない事に気が付きました。(マジョマジョの美容液下地にもすっぴんパウダーにもSPFが入っていないから)

そこでキャンディードールの紫の下地(SPF50)を買うか顔にも使える紫の色がついた日焼け止め(SPF50)どちらを買うか迷っています。

やはりただの日焼け止めより下地+日焼け止め効果がある方がパウダーは崩れにくいのか?けど色々調べたところ本来下地ってファンデが崩れにくくする様な土台作りに必要なだけであってファンデしないのだったら下地はいらない…?

普通の日焼け止めのが下地が入ってない分肌にも優しいのか?

とにかくSPFの高い下地と日焼け止めどちらのが肌に良いのかそれが気になります。

あなただったらどうするかぜひ気軽にコメント下さいな!

A 回答 (2件)

日焼け重視してあれば、SPF50+が最高です

• 0

安いファンデは崩れます。

またわ下に油分があれば、くずれやすい。
    • 0