プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の何気ない1シーンがなぜかボーとしている時によく頭をよぎります。
かれこれ20年以上前、中学生だった頃の私。
当時熱狂していたミュージシャンのパンフレットか何がが隣街のCDショップで無料配布されており、それを貰う為に友人と2人でチャリで片道1時間弱の道をひた走る。
その道中、立体のバイパス道がありその道の路肩でチャリを必死に漕ぐシーン。

それと、

その当時の夢であった、
スポーツカーを買い、彼女を助手席に乗せてディズニーランドに行く。そしてその帰りがけの東名高速で、ふと助手席の彼女を見ると、幸せそうな顔で寝ている。
小さな幸せを感じながらタバコにジッポで火をつける。
みたいな、シーンを妄想する癖があり(笑)

この2つの出来事。まぁ後者は出来事というか妄想ですが、
これらが今でもふと頭をよぎります。

夢に出てきたことも何度もあります。

前者に限っては、本当に何気ない中学生時代のほんの些細な出来事なのですが、なぜいつもいつも出てくるのか謎すぎます。

なぜでしょうか…-?

A 回答 (2件)

私の場合、未練があるものが繰り返し現れます。

1つは現場を十数年ぶりに再訪してから現れなくなりました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
未練…ですか。
私の思い出す二つの事に関すると未練などは特にありませんねぇ。
謎です 笑

お礼日時:2020/12/15 09:29

それは、何度も何度も思い返しているからでしょう。


潜在意識に根付いてしまって、
ふとした時に出てくるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜこの2つなのかが、謎です。

過去の思い出なら、もっともっともっといくらでもあるのです。
しかもこの2つなんて、思い出?と呼ぶに足りるのかすらあやういのです…

お礼日時:2020/12/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!