プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、初めての質問です、よろしくお願いします。

生理周期27日きっちりのところが今回24日目で生理が始まり、さらさらの血が普段の生理と同じぐらい出ましたが、2日ですっぱり軽く終わりました。
ソレからは毎日つわりのような気持ちの悪さが4日ほど続いています。

妊娠希望でも3人目ということで、体温をつけたりするほど真剣に取り組んではなかったのですが、着床で赤い血が普通の生理のように出る事はないのでしょうか?
こんな事ってあるのでしょうか?それともタダ生理が早く来たのかしら? 可能性あると思いますか?

A 回答 (1件)

生理3日前に、着床出血がありました。


現在2人目妊娠中8週です。
私の場合、透明のおりものに血が混じっているという
感じでした。何日か続きました。
着床出血は、普段の生理のような方もいますよ。
生理予定日1日前の検査でくっきり陽性でした。
体調は、眠い、だるい、生理前の鈍痛のような痛みでした。

今回の出血ですが、排卵日出血、着床出血、
不正出血、生理どれかと分かるのは、後になって
あーそうだったんだと分かると思います。
気になりますが、もう少し待って下さいね。
生理予定日1週間で検査すると分かると思います。
早ければ、生理の周期が安定している方であれば、
生理予定日1週間の数日前でも、分かる方もいます。

気になるようなら産婦人科で、子宮けい癌検診を
されて異常がなければ、出血があっても心配ないそうです。

妊娠されているといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
妊娠おめでとうございます、分かって間もないですよね?うれしかった事でしょう(うらやまし~)

なるほど、着床出血は普段の生理のような人もいるんですね。
ほとんどの場合が茶色いおりもの程度と聞いていたので、参考になりました。
可能性はかなりありですが、前回の妊娠の時ほどのつわりではないので、、
期待しているばかりに、かってに想像妊娠している可能性もありなので冷静にいきたいとおもいます。。。

あっという間に今週末に排卵日のはず、
張り切ってダンナと仲良くしてみます。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!