プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒステリックな女性。

自分の意見や価値観を押し付けたり、相手の行動や考え方をこうあるべき!てコントロールしようとしたり、感情的だったり、そういう女性って一定数いるとおもうのですが、なぜそうなってしまうのでしょうか??
しかもそういう人に限って幸せアピールしたり、相手を悲観や否定をして攻撃しているイメージです。

本当に幸せならアピールしないし、誰かを責めたりコントロールしないと思うのです。

また、人の考えや価値観や環境や境遇や状況も千差万別なので、押し付ける人てなぜそんなわかりきった事が前提にあるのに、上記のようなことをしてしまうんだろう??と、ふと不思議に思ったのでご質問させていただきました。

皆様はどうお考えでしょうか??

A 回答 (6件)

環境か遺伝なんでしょうが、どちらかと言えば、恐らく「環境」ですかね。



本当の所は、その人を詳しく分析してみないと分からないですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境なんですね、、!確かに遺伝もありえますよね!

お礼日時:2020/12/15 11:12

これは、何かにとりつかれる「憑依現象」と同じようなもので、女性に多い症状です。



「理」よりも「情」が強いことが原因でしょうか。

一度ハマってしまうと、そこから逃れることが出来ず、異論反論に冷静でいられずに疎外感を深める一方になり、やがて極端なヒステリー状態となって、激しく異論反論に攻撃してしまいます。
挙句の果ては、同調者にも激しく攻撃し始めます。

免疫細胞が暴走し、悪性のウイルス・細菌・がん細胞だけでなく、自分が生きるために必要な細胞まで攻撃し始めるのと同じことでしょうか。
重度な心の病であり、肉体をも蝕んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかたに、良くも悪くも情で動くと自分自分で相手のことなんてほぼ考えてないですよね。。

お礼日時:2020/12/15 11:21

自分で


「人の考えや価値観や環境や境遇や状況も千差万別」
と書いていますよね
これが答えだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/15 11:12

女性に限らず男性にもそう言うタイプいますよ。


男性の場合、幸せアピールより、俺苦労してんだよすげーんだよアピール、もしくは暴力。

そう言う方々は支配欲が強いのでしょうね。
独裁、ってやつです。自分が中心。
だから周りの意見は却下し、潰したいわけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!
男性でもいますね、、、

支配欲も独占欲も怖いですよね、、、

お礼日時:2020/12/15 11:20

冒頭三行で学校の教員をイメージしてしまいました、笑


それ以外の文の内容の人は出会ったことがないのでよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
特に小学校とかそうですよね!

お礼日時:2020/12/15 11:20

女は馬鹿だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も女ですけど、そうなのかもしれません。笑

お礼日時:2020/12/15 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!