アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の40歳の男です

10ヶ月くらい活動しています。
10人くらいの人と交際になりました。

真剣交際になった人にも数回デートした人にも最終的にはお金の問題でフラれてしまいました。

収入は手取りで500万円ちょっとで多くも少なくもないと思います。
自宅マンションもありそこに住めば家賃もかからず贅沢は無理でも養っていけると思い婚活を始めました。

でもこの収入ではギリギリだといつも言われます。

今は収入アップを目指して難関国家資格の勉強を始めています。

この人を幸せにしたいと思える人を見つけて添い遂げたいと思い婚活を始めました。
生きがいを見付けたかったのです。

私のような甲斐性なしにはそもそも無理なのでしょうか?
収入アップしてからでも遅くないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

収入が問題だと言われるとしたら、選ぶ相手を


間違えているんだと思います。
ギリギリではないですよ。
高望みする女性はやめましょう

収入アップよりもこのまま探した方がいいです。
時間がかかるのでそれでは遅いです。

ちなみに、住む場所は新しい方がいいかもね。
マンション売って、新しいところを探せるなら
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youyoulife1様

ご回答ありがとうございます。

高望みかどうかはわからないけど、世の中広くてギリギリという方もいるということがわかりました。
勉強になっています。

今のままでも結婚相手が見つかればいいのですが。スキルアップは引き続き頑張ります。

父のマンションを売るのは難しく他に探すのよりも経済的に負担少なく済みます。
その間に貯金してというのもありかとは思います。

お礼日時:2020/12/15 16:28

男は「家(マンション)持ってる」ってプラスイメージだと思ってしまうけど、奥さんとなる人にとっては一生に一度の買い物が既に済まされていて、自分の好みや要望が何一つ盛り込まれていない「愛着ゼロ・ローン有り」の家って、実は大きなマイナスなんですよ。

購入する家に対する夢も希望も楽しみも奪われてるんですから。
そこは売るか人に貸すかして、奥さんの好みの家に住むように考えたほうが応じる女性もいるかも。
あと「子ども欲しいし…」って、若い女性をターゲットにしてませんか。男が若い女性を選びがちなように、若い女性も中年より若い男がいいんです。例外が「金持ってるなら」という条件。その条件満たせないなら若い男がいい、ってなりますから。
なので40歳を若いと感じる年齢の女性には高所得じゃなくてもモテるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

航一朗様

ご回答ありがとうございます。
女の人の楽しみを奪っていたことにも気付かず自分だけ突っ走ってしまっていました。

やはり今の実家を売るのは難しいです。

お礼日時:2020/12/15 16:40

年齢じゃない?もう子どもができない年齢の人ならいいと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshippe様

ご回答ありがとうございます。

女の人の楽しみの一つが新居選びだということは今まで気づきませんでした。
こちらの実家に住んで欲しい経済的負担を少なくしたいという欲求ばかり主張してしまいました。それは受け入れ難いことでそれもフラれた原因かもしれません。

若い女の人は甲斐性なしの中年の私のような者には見向きもしないのですね。
年下の人にフラれた理由がわかったように思います。

若い人がいいのは当然だと思います。

お礼日時:2020/12/15 16:36

集まるのは貴方を愛せない金や生活不安の女性ばかりですが見付かるかと。



40歳以上の女性を狙っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegane3様

ご回答ありがとうございます。

年齢の近い人を主にしてお相手検索し同い年の方と仮交際中です。

お相手とは心でも繋がりたいです。

お礼日時:2020/12/15 16:23

婚カツ対象者の年齢も関係あるんじゃ…と勝手に思ってしまいました。



若い方対象なら、正直持ち家(マンションでも)うちなら嫌です。
正直自分が好きな家に住みたいです、むしろ選びたいです。

高校の時の担任がまさにそんな感じでアラフォーで相手無しで婚カツに挑んでましたが…婚カツする前に家賃を無駄に払うならとマンションを買ったって自慢してたんですけど…
間取りは三人家族用でしたが、姑付き…と言っても同居ではなくしょっちゅう来れる様な場所に買っていました。

断られた理由がいくら持ち家でも嫌だと。
あと姑との距離感…年収は教師でも資格を別に取得してたので当時では相当良いはず…
あとは見た目…生徒からもキモいと言われる位…うちも無理でした。

甲斐性なしより他に問題点がないなら、スキルアップを頑張るしかないですよね。

敢えてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

S.H.A_Mam様

ご回答ありがとうございます。

女の人の中には新居を選びたい人もいるのですね。
勉強になります。親は離れたところに住んでいて、しょっちゅう帰ってくるわけではないです。実家の近くに住んでほしいと言われたこともありますがそんなものなのかなとは思っています。

他の原因で見た目ですが自分で言っていたら世話ないですけどイケメンでは決してないです。最近では上原(元巨人)に似ていると言われてしまいました。顔のコンプレックスはある時期から薄くなっていきました。

お相手の女の人とは気持ちを込めてお付き合いして誠意を伝えてその部分をわかってほしいと思っています。

スキルアップは引き続き頑張ります。

お礼日時:2020/12/15 16:20

「養っていける」ということは、


「専業主婦希望」の女性を探しているのでしょうか?
もしそうであれば「共働き希望」の女性も探してみては。
二馬力なら余裕のある収入になると思います。

また、自宅マンションはどんな感じなのでしょう。
1LDKと二人で住むにはちょっと手狭だとか、
交通の弁が悪い、70歳までローンが残っているとか、
魅力とは思えない何かがあるのかもしれません。

後は相手女性の思い描く結婚生活を聞いてみるのもいいかも。
そうすれば、
「その収入ではギリギリ」
と言われるのは何故かが、もっと具体的に見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010様

ご回答ありがとうございます。

お相手の女の人が働きたい人なら働いてもらいたいと思っています。

自宅マンションは4LDKの部屋で2人で住む分には充分だと思っていました。
三代都市圏のうちの一つベッドタウンに住んでいます。
都市部の中央部まで電車一本で10分位です。最寄り駅から10分以内です。
一棟貸しのマンションで父の持ちマンションの最上階に住んでいます。

お付き合いした女の人の中には住む場所が気に入らなかった人もいました。

子供が私立に通いたいと言ったら通わせてあげて年に何回か旅行に行きたい。
習い事もやりたいと言ったものはできるだけやらせてあげたい。
住む場所は職場近くの都市部の中央部まで徒歩圏内にすみたい等の要求を出した人もいました。部屋は2LDK以上がいいみたいでした。外食もしょっちゅうしたいとおっしゃっていました。

とてもじゃないけど私の収入では無理だと思いました。
私に甲斐性がないばかりに結婚できず別れた後にかなり落ち込んで引きづりました。

真剣交際になった後に出てきた要求で、他の人の仮交際を終了して行った相手で正直とても辛かったです。

お礼日時:2020/12/15 16:04

手取り500万なら問題はありませんね


カネ目当ての女と結婚しても意味はありません
後悔するだけ
かなりの確率でクソ生意気な女が含まれています
そういうのはダメダメ
一人の方が絶対にいい
結婚は墓場の格言通りになってしまう

700万稼いでも、1千万稼いでも話は同じですよ
戸籍を汚したくなかったら、カネの事を言う女はダメ
離婚で財産半分盗られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けこい様

ご回答ありがとうございます。

皆さんのご回答で金は関係ないという女の人もいると思いました。
そういう方と出会えるまでもう少し頑張ります。

お礼日時:2020/12/15 15:44

お金は十分だと想いますよ。


それ以外の理由の口実でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

greensprings 様

ご回答ありがとうございます。

私の収入で足りると言う人と足りないと言う人がいて
足りないと言う人とばかりお付き合いしたのだと思います。

足りるという人もいることがわかりよかったです。

お礼日時:2020/12/15 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!