電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前から「表現の自由とは?」のテーマで
色々考えてましたが、とりあえず
多分世の中この方向で行くだろうな~って
方向性程度は見出だせたので
それを説明しながら、教えて!gooの話でもします

表現の自由には責任が伴います
責任とは説明責任です
どういう意図での発言、表現なのかと
問われた時、表現者は説明をする事が前提での
表現の自由が今後のスタンダードとなるでしょう

現在、芸能人とかが炎上して謝罪とかしてますが
これは表現した後の説明責任を果たしている。
とも言えます
不倫して、世間が「どうなんだ?」と問うならば
説明しなければならない。説明責任を果たさずに
社会的地位を維持できる時代では最早、無い

ネット上での表現が明確に不適切であれば
サービス提供者(企業)が規約違反として
自主的に削除するでしょう
近未来ではAIによる自動検出が高性能になるでしょうからね
繰り返し規約違反を行うならサービス利用が出来なくなる
それが嫌ならサービスを利用するなって事です
それは表現の自由ヘの侵害以前にサービス利用違反だからです
(論点が違うって事)


さて、その流れの中で教えて!gooの話をしますが
教えて!gooでは説明責任がなされることは先ず無いです
無視、はぐらかし、詭弁、否認が罷り通ってるのですが
まぁ質問して回答するだけならば説明責任は無いとも言えるので
それはしょうがない

この、教えて!gooは説明責任がなさせる場ではない。
という前提が有るが故にこのサイトの運営批判が多くなる
(運営は放任主義に感じる)

ほいだったら何やっても良いのか?
って話になるのですが、そうではない
責任責任を果たさないのであれば信用を失い
批判されるユーザーとなるでしょう
誠実でないユーザーに居場所は、結局は無いのですよ




雑談でも有るんで好きに書いてください
ただし辛口お礼も書くつもりなんで
不快になる可能性がありますので注意願います

質問者からの補足コメント

  • 例えば
    とあるユーザーが毎回同じユーザーにBAを出す
    という状況が有るとしましょう

    故意ならば規約違反、偶然なら問題ない
    故意か偶然か?その本音は当人にしか解らないので
    告発者は故意であることを立証、証拠を揃えなければならない

    「アイツはやってるに違いない」では個人の思い込みだけ
    なので告発にならない。
    それでは誹謗中傷に片足突っ込んだ状況である

    故意を疑われてるユーザーは本来は証拠が揃った段階で
    説明責任が生じる事を認識しておくべきである
    このサイトには裁判機能が無いので
    公開の場での追求と釈明はなされず密室で告発と審判が下される

    この、表現の自由に対する説明責任がなされない状況が
    不公平感を生み出す理由である

    この辺までくるともう規約とか関係なくなり
    「人としてどうなのか?」という問いとなり
    この辺の誠実さ、真摯さが有るのかどうか?
    が、近未来近代国家の道徳感になるだろう

      補足日時:2020/12/16 06:47
  • 色々書いた後に書こうと思ったことを先に書いときます

    教えて!gooでは利用者サイドに表現の自由は無いよ
    表現の自由についてくる責任、名誉毀損や盗作等の
    裁判が起きたとき被告は教えて!goo運営になるからね

    教えて!gooに書き込まれた内容は
    全てレゾナントなんとか社が所有権を有しているし
    そういう規約に対する同意を利用開始する時にしています

    つまりここは何書いても利用者は法的に守られてるサイトだし
    運営の胸三寸で削除も可能なサイトでもある

    そういう視点に立てば
    このサイト利用者は全て嘘書こう誹謗中毒しようが
    責任がないとも言える。法的束縛(起訴と司法強制)がないからね

    、、、なので、残るのは利用者の誠実さとなる
    そんなあやふやなモノに頼る事となる
    人の善意によって成り立つサイトは
    人の悪意によって容易に崩壊するってもんです

      補足日時:2020/12/17 12:04
  • うーん・・・

    この論法で説明しきれてるか疑問ですが書いときます

    例えば「常日頃から携帯トイレを持つべき」という
    主張をするのはそれが信念で確信が有れば自由なのですよ
    自らの信条による発言を止める権利は誰にもない
    が、恐らくリアルで普段からその様な発言をしていない
    と思われるし、他の意見に聞く耳持ってない。
    都合が悪い意見には無視や感情的攻撃論法で応じるならば
    それはどうも嘘っぽいと判断され、
    他人が批判的主張する権利もある

    自由意思で発言するならばその発言によって
    かかる利益、不利益の責任を持たなければいけないし
    発言、行いが嘘であるとか批判されるならば
    その批判に対して嘘でない事の立証をしなければいけない
    これが表現の自由には責任が伴うって事です

    そういう観点から見たら
    このサイトにもネットの書き込みにも
    責任を果たさずに自由に書き込んでる人が多い
    匿名で書き込めるならまぁしょうがないかな

      補足日時:2020/12/18 15:20
  • うーん・・・

    ちょっとメモ書き

    イマドキ教えて!gooを騒がしてる
    荒らしユーザー。なんで消えないのかな~
    って不思議なんだけど
    アプリによる仮登録、他サイトとのアカウント連携
    そういう技術的な事柄で出来ないんじゃないかな
    って考えてます

    電話番号登録制にすれば良いじゃん
    って思いもあるけど
    多分、それをしない、出来ない技術的、規約的
    縛りが有るんじゃないかなぁ
    (この辺、技術的な話なんで詳しくない)


    まぁそうやってる内に
    このサイト、荒らしにより利用者激減して
    リピーターが消えサイト封鎖
    って未来が予想されるけど
    自浄作用が出来ないサイトなんて
    価値無いからね。消えて当然でしょう

    公式からのアナウンス等で
    そういう通知や話をしないのも
    これからの時代では最早通用しない
    トラブったときに信頼できる、出来たエビデンスを
    残せないなら利用者の信頼を失う
    、、、のが、近未来の表現の自由となる

      補足日時:2021/01/04 12:11

A 回答 (103件中21~30件)

私の親の事とか、最もプライバシーな事を聞き出しておいて、


もう聞き出したから、用は済んだ、もう得るものは無いからいい、ごくろうさん、とか物のように切り捨てるって、
人間として最低だと思わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうだよ
人として最低だと思うよ
だからこれ以上趣味や暇つぶしで
人のプライバシーを抉る外道にはなりたくないんだよ

何だかんだで貴方は正直な人だからね
聞けば答えてくれる、、、
これ以上応対を続けても貴方だけが辛いだけだよ

貴方がそういう応対希望してるなら話は別だけどね
(私が観察者として聞いて良いなら
何でも聞くのは貴方も知ったでしょ)

まぁ、今後貴方の内面を考察して他所で言及するのは止めますよ
別に私は貴方が憎い訳でも怒りを持ってる訳でもない
知りたいから考え、研究する人なのです。私は

聞きたい事、言いたい事は大体聞いたし、言った
貴方の言う通り目的は達した。ので、モチベーションが萎えた
これ以上は貴方を傷つけたくない

お礼日時:2021/01/04 06:51

国際信州学院大学と蛞蝓亭



飲食店で問題に成ってる
予約詐欺【No SHOW】を釣り行為として、炎上させた話なんですよ

これも、パロディって書いてあれば
( ̄~ ̄;)
ステルスマーケティングみたにあ話にはなるんですけどね

そもそも、この大学も飲食店も
架空の存在で
Twitterに書き込まれた
蛞蝓亭てなお店の
予約詐欺に対する
悲痛な叫びが
嘘を嘘と見抜けない人達を
壮大に釣り上げてしまったんですけど


釣り上げられた人達の怒りが
( ̄~ ̄;)

実害なかったから、良かったね
病気の子供の相談なんかで
釣り質問だったから
病気の子供は存在しなかったから
良かったね

みたいな話でおさまべきなのか?
てな話にもおもうんだけど

この予約詐欺をパロディーにしたのも
同じ時期に
小学校の教頭が、とあるワインバーで25人の予約を詐欺ってた事に対する

パロディ〰️であって

こちらは、深刻な問題だったみたいなんですよね

釣り行為で、社会問題をパロディにして
社会問題を考える要因になるなら

利用者の怒り
たんに釣られた怒りなんて
実害のないはなしだから

その怒りを社会問題を考える力に
向けたいのか

純粋に社会をからかいたいのか
てな、疑問がでるんだすけどね


熊本地震のときに
動物園が地震の影響で
猛獣の織が壊れて、動物が逃げたした

なんてな、書き込みは

純粋に社会に迷惑をかける行為だとして
逮捕されたのは

記憶にあるはなしなんですけどね

ネットと嘘と、その嘘の閲覧者

てな話は、ネットリテラシーを考える上で

今日まで結論は出ないはなしですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明下手やな

具体的お礼はもう一個で書きます

お礼日時:2021/01/04 07:52

私が使っている写真は全て私のデジカメとスマホに入っている写真なので、


あなたが心待ちにしている告発なんてあるわけないですね、残念でした~アッカンベー。
そんな事を心待ちにするとかすごいひねくれてますね。自分で男としてカッコ悪いとか思わないのかな。女の腐ったのみたいで恥ずかしいとか。
私は自慢するために行きたい所に行ったり食べたいものを食べたりしてるわけじゃないです、純粋で好きで楽しい事をしているだけ。

>アンタが最初に書いたんだけどね
>「信頼してるのは○○だけ」って

記憶力悪いですね。。。てか、そこに書いてあるし笑
私は「あそこまで深く仲良くなった人が彼だけ」
とは書いたけど、
「信頼してるのは○○だけ」とは書いていません。
この違いは細かいけどすごく大きな違いですよ。
そういう痴呆症みたいな事言ってると相手にしてあげないよ。

>ディスってる自覚有る?

あなたが私の交流関係にやたら興味を持って聞いて来たから、本音を説明してあげただけだよ。

>アンタ、親となんか確執あんの?

あったよ。話すと長くなるけど。でももう遠い過去の話だけどね。
で、その事から、わかった結論がある。

● 愛された経験の無い人は、人を愛せないし、そもそも愛が何なのかわかっていない。
● 人間は愛されていないと心が満たされなくて不幸。
● 愛されていなくて不幸な人は、人の幸せを喜べないし、人の不幸を願う。
(自分だけが不幸なのはつらいから)

これがわかった上で、世の中見渡してみると、色々な事が見えてくるよ。
あなたが、もし本当に幸せならば、人の幸せを喜び、人の幸せを願えるはずなんだよ。

>その思考により日常生活に支障が出るんじゃないか?
>或いはもう支障が有るのではないか?

私のリアル生活に支障なんて何ひとつ無いよ。
私は今は、大好きな人との結婚生活は超幸せで絶好調だし、
自分の夢だった大好きなお仕事の実力も、尊敬している人達に認められて、信頼関係も築けて絶好調です。
残念でした~アッカンベー。
確かに私は超生意気で、社会なめきってる所があるから、敵意を受ける事はあるよ。
でも、そういう私を、丸ごと受け止め、抱擁できるだけの、器の大きい、愛情豊かな人たちに、公私ともに恵まれたのが幸運でしたね。
まあそれだけの人格者は、ごく稀にしかいないのはわかってる。だから私は少数精鋭主義でいいの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ん~
それならもう良いかな
ごくろうさん

周りがそういう人達ばっかりだとしても
貴方がそういう人ではないって事は解りました
その、信頼できる人達を失わないよう頑張って下さい

もう互いに得るものは無いから
私の事は無視した方が良いよ
でなければ貴方の心が益々醜くなる

お礼日時:2021/01/03 17:08

追記だけど、あなたが、私がどこ行って何食べたとかいう話の真偽を疑うのは、自分は同じ経験をしてないから知らないからでは?同じ経験している人にはわかるはずだし、いちいち疑う気持ちは起きないからね。

あなたには知らない世界があるという事を理解して下さい。あるいは、他人の楽しそうな経験の話が面白くないと、スネているのかな?って思っちゃいますね。まあ例えあなたが疑っても、私のリアル生活には変わりは無いし、これからもずーっと自分の経験を書いて行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、その辺は疑ってませんよ
嘘ともホントとも確証取れませんので
そこを論点、争点とする気は無いです

「この写真は○○のSNSからの流量だ!」
って告発を個人的には心待ちにしてますが
そういうのは現れないでしょう

「他人に自慢する為にどっか行ったりなんか食ってる」
って印象を持つ文章だな
って思う程度です

お礼日時:2021/01/03 14:46

〉貴方とは関係ない


〉誤解を与える表現をしてしまい申し訳ない

わかりました。

〉四六時中貴方の事を考える程、私は暇ではない

あなたは私に聞きたい事がたくさんあるって言ってたじゃん。
変な妄想や憶測や仮定で、好き勝手な事言って、挙げ句の果てに私の名前を書くような事はしないで欲しい。

〉流石に他サイトの話まで広げる程、追跡調査する気は無いので

何なの?彼がOKだうんぬんって話は全部本当だよ!私がどこ行って何食べたとかだって。あなたの判断力はその程度なのか。何か疑うなら一個一個聞きなさいよ。
彼はOKが本拠地で、長いから、向こうではそれこそ人気者ですよ。めっちゃいい人だからね。彼は教えてgooには、主に私だけのために、ちょこっと出張しに来ているだけなの。

〉ところで、その論法で不思議なのは貴方の普段のトークで
2,3人常連回答者がいますが(gooカテならもっと)
その論法で言えば一人を除いて特別でない、大して信頼していない
って話になるのですがそこん所どう思ってるの?
貴方を信頼してたユーザーがこれ読んで失望するとか考えない?

信頼関係は、ものすごく範囲の広い言葉で、その深さや広さの定義は人それぞれ多岐に渡るでしょ。リアル社会でも、人間関係には濃淡があって、白か黒か定義出来ないでしょう。彼が特別だからって、それ以外は皆全く信頼していないという話にはならないでしょう。
ある人の定義では、自分をブロックしていない人とは全員信頼関係がある、自分の質問に回答をくれる人は全員好き、という事だって言えるし。
もちろん彼以外にも信頼していて好きなユーザーさんはいますよ、特に某ベテランユーザーさんはね。

〉ああ、どうでも良い雑談にどうでも良い回答だからどうでも良い連中なんだね

そういう結論に至るところが短絡的。上にも書いたけど、人間関係には濃淡があって、彼が特別だから後は全員どうでもいいという話にはならない。あなたの考えは狭すぎる。

まあ正直言うと、私は好き嫌いが激しいから少ないのは確かだけどね。でも私は量より質なの。それが悪い事だとは思わない。むしろ私にとっては理想。広く浅く雑魚とも交流したいとは思わない。

フリートークの常連は、一部の例外を除くと、苦手なのは本当。バカっぽい文章でベタベタじゃれあったりなめ合ったり、バカっぽいおもしろ画像を応酬してウハウハ喜んだり、あるいはこのサイトのユーザーの噂話や悪口に興じている人達は生理的に受け付けられないのが本音。弱くて寂しい者同士で、慰めあったり癒しあったりする情けない連中は気持ち悪いのが本音。私は癒しなんてリアル生活で100億パーセント満たされているから。

私が好きなのは、知的で魅力的な人と、自分にとって楽しく有意義なやり取りが出来る人達で、そういう人はごく一部しかいないし、少数精鋭でいいの。

でも質問サイトは質問サイト。一期一会で、その時その時、私の質問に、善意で回答してくれた人には、感謝と誠意で応える。基本的にはこのスタンスでいいのでは。いちいちそこでこの人は信頼しているこの人は信頼していないとかいう次元の話じゃないでしょう。その辺をあなたはわかっていないし考えがズレている。一期一会の意味を知らないなら調べて下さい。

〉だから、今ん所アンタを擁護するユーザーが一人も現れないんだね!

何?ここに擁護しに来ないという意味?まあこんなに下衆いトークに、気になるつけて見ているメンバーは、どうせ上記に書いた私が嫌いな下衆い常連メンバーばかりなのはわかりきっている。名前を挙げる事だってできるわ笑。彼らとはこれまでに決別して来たからね。
それに私と信頼関係のある人は、変な言いがかりは相手にするよりも放置するのが一番という考えで、違う形で私を支援してきてくれたしね。

〉人気者になりたい ×
〉人気者になれなかった 〇
ですね

あなたは自分が人気者になりたいからって、他の人も人気者になりたいと決めつけるの短絡的で狭い考えですね。
私は好き嫌いが異常に激しい。好きな人は少数しかいない。でもその特別な少数の人とは良好な関係を持てているから満足なの、これはリアル生活でも同じ。
人は皆性格も違うし、求めるものも違うという基本的な事を理解しなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~
アンタが最初に書いたんだけどね
「信頼してるのは○○だけ」って
普通はそう思っていても書かないもんですよ

後、ナチュラルに関係ない連中ディスってる自覚有る?
私も問題起こしてるフリートークユーザーに対しては
色々ネガティブな事書きますが悪い事だという自覚はあるから
私が書いた事が誤解ならば謝罪するつもりですよ
アンタ、なんか欠落してるんだよね
(だから悪いaxiozさんに苛められてる可哀想なハイジちゃんに
優しい言葉の一つ掛けてくれるユーザーが今の段階で現れてない。
貴方がディスった連中ですら一人位は必ずいるんだけどねぇ、、、)


まぁその辺どうでも良いや。本筋じゃない
聞いて良いみたいだから聞くけど

アンタ、親となんか確執あんの?

その疑問からの派生だけど
満ち足りてる。幸せですって聞かれても無いのに自称
するのを他人が見たら脅迫観念に囚われてる感じがするんだよね
「満ち足りてなければならない」「幸せでなければならない」って
なんつ~か、満ち足りてる人特有の心の余裕がアンタには感じられない
ナチュラルに物質的に満たされてる事を(聞かれても無いのに)書いて
ナチュラルに関係ない他人ディスって、、、

私にはそういう行いをする人間が幸せだとは到底思えない
(まぁ物質的には満たされてるとは思います)
その思考により日常生活に支障が出るんじゃないか?
或いはもう支障が有るのではないか?

って思ってるんだけど
そこん所、君はどう思う?

お礼日時:2021/01/03 14:39

損得の話ですね



なら

国際信州学院大学と蛞蝓亭の話だと

ネットと嘘と利用者てな事柄を考えさせられて
( ̄~ ̄;)

この嘘にまつわる話で
真に受けた人ほど、損した
なんてな考え方もあるけど

この話を真に受けたことによって
ネットでの経験が、のちのち利益になってますもんね

熊本地震の時に、動物園から虎が逃げたした
なんてな話も

( ̄~ ̄;)

ネットと嘘にまつわる事件で
あの犯人は逮捕はされたけど
起訴猶予で許してもらったみたいたで

ネットによる

嘘や釣りてな行為は
公益に反する行為なんですけど

何事も経験しないと、公益性てのもまた
どうあるべきかが

何が、利益になって
何が、不利益になるのか

ネットを利用しないと理解できないはなしであって

ネットを利用する人が増えれば
公益性てのも
色々な問題点で捉えられるべきはなしですもんね

なにが、得なのか
なにが、損なのか

確かに
スーパーでの特売や
ポイントの二倍セールとか
解りやすい話ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に「まぁそうっすね」
という回答しか思い浮かびませんでした

馬鹿にしてるんじゃなく回答に対して
異論反論、テーゼ、アンチテーゼと云うモノを
思い浮かばなかった

後、単純に回答の個々の事件を知らない
ってもの大きい

お礼日時:2021/01/03 14:07

そうだったんですね



作者の人生の方が、嘘みたいな話ですもんね

いっぱいのかけそばも

道徳を教える、童話としてなら
十分に名作なんですけど

実話でありそうな
この言葉に、商業ベースが乗っかったからこその
話ですもんね

商業ベースてな話だと

ステマ(ステルス・マーケティング)や
インフルエンサーなどなど
商業ベースで
その商品を割り増しして紹介する行為は
axiozさんたの視点からだと
嘘に分類されるのか?
商売として分類されるのか?

個人的には、分類に困ってまして
回答に書こうと
頭を悩ませてたくらいですよ

ペニーオークションはサイト事態が詐欺だぅたので

嘘の加担だと考えたら
インフルエンサーとはいえ
商売とはいえ、ネットに嘘を垂れ流す行為ですもんね

調べてるうちに

アナと雪の女王2の、ステマ騒ぎにたどり着いて

axiozさんが
嘘を嘘と見抜けないとネットを利用しない方がいい

ひろゆきさんの言葉を
話をされるのは

嘘が嫌われるべき行為ではあるけど
嘘と商売の境い目なんてなのも

頭を悩ませてますよ


パペポのその回は、記憶にありますよ
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗 良平のウィキ通りならば
彼の根底思想には「騙して儲けよう」とする意思が有ったと思われる
詐欺とそうでないかの違いは
その根底にある他者利益や他人の幸福の願う意思の有無だと思いますよ

ネットを利用しない方が良い
はネット黎明期だから言えた事
今、、、コロナ後の世界は確実にネットありきの世界となる
その中で極力ネットを利用しない
掲示板、口コミ、動画サイトを利用しない
利用するならそれなりの防衛に関する予備知識、基礎知識が必要となる

結局、損得だけ考えてもね、、、
ネットのポイントキャンペーンとかで損した!って
思うのと特売チラシ見て損した!って思うのでは
本質的には一緒って事です

お礼日時:2021/01/03 10:42

別件なんですけど


一杯のかけそばの
作者を調べてるんですけど

axiozさんは、何かしらご存じないでしょうか?

寸借詐欺で全国を渡り歩いてたとか?

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、流石にウィキペディア以上の情報は知りません
私が見たYouTubeもYouTuberが持論展開してるだけの
良くあるYouTuberチャンネルでした
(つまり物事を掘り下げて語ってない)

ただ、
そこで引き合いに出してたのが
昔あったパペポTVだったので
懐かしくなって見た感じです
(当時大好きだった番組です)

そのYouTuberは上岡龍太郎は慧眼だ~
って感じで持て囃してましたが
実際のパペポの動画見た感じだと
終始笑福亭鶴瓶を茶化してた感じに見えました

そのYouTuberは凄い慧眼な言い方と
実際の動画では茶化しすぎてる感じ、、、
その両方に違和感を覚えたのが印象強かったので
引き合いに出しました

お礼日時:2021/01/03 09:59

一杯のかけそばが


創作でしらけたってのは
まぁ~
悪意はないから
社会に対して理想を求めた

てな、話だと思えば
意義はありますよ

戦後の動乱期を
沢山の嘘を飾り立てた
新聞屋さんの嘘は
怒りを覚えるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり一杯の掛そばで
話掘り下げる気は無いのですよね

講談者としての上手さもあったでしょう
時代が古き良き日本を求めてたのも有ったでしょう

ただ、大衆に嘘を付いた人はいつかペンの力で糾弾される
それは今(敢えて言うならば時代の狂乱)が過ぎ去った後
「今」が「歴史」となった時、判断される事である
ってね

お礼日時:2021/01/03 09:23

なんなの?私があそこまで深く仲良くなった人のが彼だけだからって、それで私を一杯のかけそばと一緒にするなんてそれこそ詭弁でしょう。

広く浅く付き合う人もいれば、狭く深く付き合う人もいるだけでしょ。私は好き嫌いが激しいし興味の有無も激しいからそれが相手に伝わるのも承知だし構わない。フリートークの他の常連は正直ほとんどが苦手だからそれとなく言動に表して来たし。私は大勢に愛想振りまく気無いし人気者(笑)になりたいなんて全く思わないし、そうなるような行動もわざと取っていない。私が嫌われやすい性格なのは承知だし構わないけど、確定情報もないのに一杯のかけそばと一緒にするのは、あなたが馬鹿と呼ぶ行為を自分でしていますね。

ちなみにあの彼は元々ここがOKwaveと一緒だった頃からOK側のアカウントのユーザーだし、ここがOKと分裂した後も彼は今もOKを主な本拠地として向こうで活躍しています、私のためにこっちで新アカウント取ったけど。何も知らないのに勝手な憶測であれこれ決めつけるのは浅はかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~
一杯の掛けそば論争はたまたま
YouTubeでそういう話してる人の動画見たから
思いだしただけですよ。貴方とは関係ない

嘘つき、詭弁家はその自らの発言によって身を亡ぼす
昔の人は言いました「身から出た錆」
これをその動画見た時思ったから話変わって書いたのです
もう少し但し書き書くか補足で書けばよかったです
誤解を与える表現をしてしまい申し訳ない

ご安心下さい。四六時中貴方の事を考える程、私は暇ではない


ん~
流石に他サイトの話まで広げる程、追跡調査する気は無いので
貴方の何時もの何処其処行った~どっかで○○喰った~話と同じ
嘘かホントか解らんグレー話として捉えておきます

ところで、その論法で不思議なのは貴方の普段のトークで
2,3人常連回答者がいますが(gooカテならもっと)
その論法で言えば一人を除いて特別でない、大して信頼していない
って話になるのですがそこん所どう思ってるの?
貴方を信頼してたユーザーがこれ読んで失望するとか考えない?

ああ、どうでも良い雑談にどうでも良い回答だからどうでも良い連中なんだね
だから、今ん所アンタを擁護するユーザーが一人も現れないんだね!
ハハハ。こりゃ傑作だ!
皆、普通の大人程度には下衆くてズル賢いんだね!


人気者になりたい ×
人気者になれなかった 〇
ですね

お礼日時:2021/01/03 09:14
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!