アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月になると大量の東京人が地方へ流れますが一気に全国的にコロナ爆発待った無しじゃないですか??

A 回答 (6件)

そうはならないでしょう。


GoToも止まりましたし、移動の自粛や時短要請も出されています。

これだけ皆が気をつけているのですから、年末年始ぐらいはマスクを外して、宴会しても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

火を見るよりも明らかです


だから緊急かけろって国民みんな思っているのに
    • good
    • 0

だから 移動しないよう 呼びかけています

    • good
    • 2

そのため、今年から来年の年末年始は、特に感染者が急増している東京や大阪などへは行かない。

また東京や大阪に住んでおられる方は、都外、府外に出ないように呼びかけられているのです。
 もしこれが守れなければ、質問者の方のおっしゃる通り、1月中旬~下旬頃に感染者が急増する「第4波」が来るかも知れないと、警告を発しています。
    • good
    • 0

第一波から半年以上の準備期間があったので、地方の医療体制も万全でしょう。



東京や大阪とは違って、地方は大きな空き地があるから、大規模なコロナ専門病院ができていると思います。
    • good
    • 0

そうですね


今までもそうでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!