電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラス修理代金妥当ですか?

浴室のドアが割れました。写真、下半分のガラスにくまなくヒビが入りました。コミコミ59400円でした。

「ガラス修理代金妥当ですか? 浴室のドアが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ガラス代13000円
    加工代13000円
    技術料33000円だそうです

      補足日時:2020/12/16 22:26

A 回答 (3件)

高いな・・・、と感じるのは素人だからかな?


ん~、加工代と技術料って結局何故別なのかもわからないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます。
そうなんです、内訳のタイトルもん?ってなりましたが、生活トラブル110系は焦りや弱みを上手くつついてきますね(笑)。高いなと想いました。その額が保険屋さんから出ようが私から出ようがどっちでも良いということでしょうか。私の出費としては0円ですみました。ご意見有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/16 23:14

たかいなあ


ウチの父も転んでガラスを割ったけど アクリル板に替えました
2万円くらいだったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご体験を踏まえたご意見恐縮です、有難うございます。高いですよね、高いと思ってから家の保険やさんと連絡とってみたりしました。けっか、私の負担はゼロ円です。突きつけられた見積もりが妥当なのかを知りたかったです。アクリル板知らなかったです、焦ってしまいました。。子供が思春期性の立ちくらみを起こすので…アクリル板逃してしまいましたが、安全面でちょっと工夫してみます。有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/16 23:18

妥当というのがどういうレベルなのかですが、概ねこれの7掛けくらいで屋ってもらえそうですね。



経費無しなのがすごいですね。
出張料とかが全部技術料に入ってとしたら、加工代こそ技術料だと思いますが。

払ったのならそれで終わり。払ってなければ交渉。
次回からいくら掛かるか聞いてから本作業に。


余)
ガラスだったら今後の危険性を考えてアクリル板に変えておきたかったですね(持ち家ならですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご意見有難うございますm(_ _)m。払ったのなら終わりは分かってます、納得の上してもらいました、ガラス屋さんの小細工ありで結果0円でした。いったんなりとも突きつけられた額が相場からどれほど離れてるのか聞いてみたかっただけです。アクリル板…本当に反省です、子供か持病のためあと数年は転倒の可能性あります。プラス工夫します。アクリル板のお話有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!