プロが教えるわが家の防犯対策術!

まーた同じ内容の回答をしちゃいました~。あーあ(;´Д`)
勘違いで的はずれな回答をした時とかも、ほんと回答が削除出来ればなあってつくづく思います。
あと、回答に続きで質問された時とかに別枠になっちゃうのも見づらいし書きづらいので嫌かなあ。
他にもいろいろありますけど、細かすぎることなので省略します(笑)

長所は、質問と回答の間に広告が入らないので見やすくて良いって思います。
あと、何よりポイントを貰えるのが一番良いですよね。それだけに投げっぱなしの質問をするのはやめて欲しいですけど。

てことで、皆さんがこのサイトに思うところを教えてください。
思うままご自由にどうぞ。こういう質問の時のBAは私情を入れずランダムで選ばせていただいてますのでBA獲得のチャンスですよ(笑)(ただし荒らしや嫌がらせは当然除外します)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    なんやねん、「同じ内容の回答」って(#^ω^)
    「すでにある他の人と同じ内容の回答」って意味です。言葉足らずもよくやらかすわ(;´Д`)トホホ

      補足日時:2020/12/17 11:11
  • 回答ありがとうございました(*^^*)
    今回の質問ではNo2の方をBAとさせていただきました。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

    「教えて!gooで気に入ってるところと不満」の補足画像2
      補足日時:2020/12/18 12:28

A 回答 (3件)

気に入ってるところ。


気軽に疑問や悩みの投稿ができ、有益な回答が貰えることがある。

不満なところ。
気軽に投稿できるので、解決したいような問題や
悩みがあるわけでもなく、
構って欲しい、話し相手が欲しいだけの投稿が山ほどあること。
質問投稿と馴れ合い雑談投稿の線引きが緩すぎること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たはは、回答で失敗して勢いで質問したところがあるので、耳が痛いです(^_^;)
でも半分以上は自分がまだ気づかないここの魅力や欠点を教えてもらいたいって気持ちもあったのでご容赦いただきたいです。
今後は質問の仕方にも気をつけていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 15:03

秒違いで、あ!同じことを入れてるわ(-.-;)は、よくやってしまいます。


文字間違いで回答を消したい時もあるけど、もう気にせず放置です。
お礼から、また質問された時に、返信機能がないのも不便です。また回答から返信するのも変な感じです。

真面目に回答してもウンともスンともなく、延々放置も多いですね。最近の世相を表しているような感じですね。
感じの良い人と感じの悪い人と極端なところです。
自分も言葉足らずだったなと後から思う時があって、足したいと思っても、また回答からになるし、言い訳ぽいからしないのですけどね。
変な人だとよく思われていることでしょう。

気に入っているのは、好きなカテゴリーがさらに種類別に分かれているのを発見して登録しました。
でも、そこに回答したい質問がほぼ挙がってきません。
気に入っているのか気に入らないのか、よくわからなくなってきました。
冗談というか、テンションの合う人に出会うと嬉しいですね。
そんな感じです(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミスった時は凹みますよね。そうそう、同じ人の回答なのに個別になってしまうのが最初意味が判りませんでした(^_^;)
好きなカテゴリーだけなら変な質問を見なくて済むのにって思いますよね~。
もっと利用者増えてくれればいいのになぁ。ポイント制度があるこちらの方がやりがいある気がするんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 15:14

システムのことを言い出すとキリがないのですが、明らかに頭のおかしい人の攻撃的な荒らしや、義務のように同じことを毎日書き込んで来る人、「これって脈ありですか?」ほか「そんなの他人に聞いたってわかるわけないだろ!」という質問の多さにはほんとイヤになります。



あと課題とか宿題とか「自分の答えはこれなんだけど、合ってますか?」とか「なぜこれが間違いなんですか?」とかはわかる範囲で教えてあげたいけど「至急!明日までに答えを教えて下さい」なんて厚かましい丸投げには本当に腹がたちますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キチってる人とか変な質問が多いですよね(^_^;)
好きなカテゴリーだけを見られたらそこまで目にはつかないんでしょうけど、いかんせん利用者が少なすぎるから結局全部を見ざるを得ないのが辛いところです。
宿題系は回答して間違ってたら超恥ずかしいので全くスルーです(笑)
確かに厚かましい物言いしてる人いますいます(;^ω^) ね~(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!