電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft teamsについて:

先日、ある企業とオンラインで面接をする事になり、Microsoft teamsを使ってという事なので、私はダウンロードしました。

企業側からメールが届き、そこにはある文書をクリニックすると企業とつながり面接ができるとなっていたのですが。
いざ開いてみると黒い画面がうつり、そこの中央右側に自分がうつり、右側にコンピュータの音声とありました。自分は音声をオンにし、今すぐ参加というボタンを押しました。
企業側に参加した事は伝わったのですが、相手側の画面や音声は聞こえませんでした。

企業側にどうしたら良いかスマホで話しながら、MacBook airを操作していました。企業側がteamsで自分のスマホで通話はでき、その時teamsの背景が紺色と白の画面の右上の赤い丸のところは取り込み中になります。

原因として考えられるのは、teamsを起動した時にサインインして下さいという画面でエラーが出てしまったからか、自分のメールアドレスがスマホとパソコンが一緒などかな?
と思います。

どなたか詳しい方、返信をお願いします。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、自分が写ったのは中央左でした。

A 回答 (1件)

原因はわかりませんが、Macの動画再生支援が正常に動作しなかったか、teamsアプリが起動時にMacの映像再生機能の呼び出しに失敗したかでしょう。

teamsはPC、スマホ両方で使えるため、アカウントは同じで大丈夫です。
念のためスマホにも入れておくと良いと思います。
また同じ事が起きたならスマホで対処できます。

スマホでも出来ない場合は通信が遅すぎるか、相手のカメラやマイクが故障しているか位しか思いつきません。
しかし他にも面接しているでしょうから相手側は問題がない可能性は高いです。

不安でしたら自分のスマホとPC間で通話してみると良いのではないでしょうか。
上手くいかなければPCか回線に問題があると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!^^