dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイヤに詳しい方!!



大変悩んでいます…。

165 55 14 純正サイズですが

他にはいてもいいサイズありますか?

165 65 14ですか?
165 55 15ですか?


教えて下さいよろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

165 65 14ですか?


165 55 15ですか?
どちらも絶対にダメぇ~!!!
ですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

https://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-calcul …
ここで径を算出して、合うサイズを見つけられますよ
    • good
    • 0

そこで買わなくても、オートバックスやイエローハットで見積もりすれば直径変えずにタイヤサイズとホイール合わせてくれます。

    • good
    • 0

私のクルマも、165-55-14ですが、スタッドレスは、155-65-13にしています。

タイヤの外径は、537mmと532mmです。165-65-14は、570mm と、大きすぎて、 165-50-15だと、536mmですが、そんなサイズ、あったかなぁ、です。
「タイヤに詳しい方!! 大変悩んでいます…」の回答画像5
    • good
    • 0

165/50R15 165/40R16

    • good
    • 0

最後の14とか15の数字はホイールの直系インチ数。

現在14なので、15にすると15インチ用のホイールを新規購入する必要があり。また、14インチタイヤと15インチタイヤの値段はかなり差。

それに、14インチでも15インチでもほとんど見かけは変わらずで、なぜそんなことに大金をつぎ込むのか理解に苦しみます。

165 55 14 と 165 65 14では、タイヤの幅は同じく16.5センチですが高さが目立って太くなります。
    • good
    • 0

ホイルのインチアップをするなら、175 45 15あたりかなぁ。


何のために他のサイズを選びたいのかにもよるけど、燃費悪くなるだろうし、乗り心地も悪くなるかな。 トラクションは良くなるだろうけど、タイヤならしてコーナー曲がっているのでもなければ、あまり意味はないような気がする。
    • good
    • 0

純正ホイールならそれしか無いけどアルミだったら15インチの社外品でワンランク上の,サイズがいいです、余りにも大きく太いタイヤにすると、すると、速度計が誤差が出ます、後車体から糸垂らしはみ出すようならしやけんとうらないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!