dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番飼いやすい手間のかからない生き物で可愛いのはなんですか?
爬虫類とか昆虫以外でお願いします。

A 回答 (8件)

メダカ。

哺乳類ならハムスター。
    • good
    • 0

猫かハムスターだと思います。

でも基本的には動物は手間のかかるものだと思った方がいいです。
命ですからね(. .`)
    • good
    • 0

小魚や、エビみたいなのかな。

    • good
    • 0

ハムスターです。


可愛くて可愛くて、でも短命で悲しいので、二度と飼いません(苦笑)。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

私の場合、メダカです。

下記、ご参考まで。

20匹ほど養っています。
一月に一度、水槽を掃除しています。
日々、少し専用の餌を与えていますが、私の顔が判る?のか
餌の時には水面近くまで来るメダカもいます。
見ていて飽かないし、可愛いものです。

コロナ以前は年数回数日旅行で不在の時がありましたが、
餌を多少多めに与えて出かけました。
手間がいりませんし、文句もいいません。
大事にしています。
    • good
    • 2

生き物を飼うのに手間をかけないとは、ありえません。



ほったらかしでいい生き物なんて、いません。

ペットにきちんと愛情をかけて飼育するお気持ちがあれは、何を飼っても可愛いいと思えるのが一般的な考えだと思います。
    • good
    • 0

僕の彼女です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはいいですね!

お礼日時:2020/12/18 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!