公式アカウントからの投稿が始まります

お着物に詳しい方にお伺いします。

成人式の振袖がゴールドの着物になります。
帯は黒ベースのレトロな感じでも合いますか?

後、帯締めなどは赤はどうでしょうか?

着物には無知な者で、良かったらアドバイスを頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 上が振袖
    下が帯になります。

    振袖にこちらの帯は合いますか?
    良かった、観て頂いて再度帯締めなどのお色のアドバイスを頂けたら幸いです。

    ぜひ、宜しくお願い致します。

    ※カバン・草履も追加でお写真を載せます。
    こちらも観て下さい。

      補足日時:2020/12/20 20:34
  • 振袖
    帯になります(^-^)

    「お着物に詳しい方にお伺いします。 成人式」の補足画像2
      補足日時:2020/12/20 20:36
  • カバン
    草履になります(^-^)

    「お着物に詳しい方にお伺いします。 成人式」の補足画像3
      補足日時:2020/12/20 20:40

A 回答 (3件)

#2です


ちょっと変わった組み合わせですね
着物が金色でもっと華やかかと思いきや結構地味
で帯も少しずれている感じで古典柄なんだけどバランス難しいですね
これ着物が上級者向けなんだと思います
で草履とバックが普通に成人式になってくる

この着物だと
クールにまとめめたほうが上品になると思います
エナメルの柄のない草履とバック
帯が下地が黒ベースなので重いんですね
着物も華やかさが落ち着いているのが、金箔みたいな金の下地に黒があるので
やはり重いんだと思います
帯をもうちょっと明るめ
https://item.rakuten.co.jp/formalrental/nac0071/ …

とかでどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、見て頂きありがとうございますm(__)m

そうなんです、ゴールドでも地味で…
県外にいる娘が、コロナの関係で成人式は無いかも知れない、就活で帰れない無いかも知れないとの事で、振袖は用意して居なかったもので…

身内にある着物(振袖)の中で、これが良い(サイズ的にも)…なんでも良い…って言われてこちらの振袖にしたのですが、何だか変な感じでどうしようかと悩んでいました。

この振袖を着るならば、帯は頂いた写真の様なお色が良いですね(^-^)

振袖は祖母の手前変えれないので、帯を変えてみます(^-^)

とっても親切に対応して頂きありがとうございます(^-^)早速、お写真を参考にし帯を変えてみます!

お礼日時:2020/12/20 22:28

いいと思います


赤でも落ち着いた赤がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^-^)
もし、良かったら振袖etc…写真を載せました!観て頂いて再度帯締めなどのアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2020/12/20 20:41

成人式ならでたらめな着こなしでも大目に見てもらえます。


ですから、自分が着たいように着るのが一番です。

私なら赤なら黒っぽい赤を選びます。
オレンジも良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^-^)
今、振袖etc…の写真を載せました。ぜひ、観て頂いて再度帯締めなどのアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2020/12/20 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!