アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水虫について。

キッチンハイターは次亜塩素酸ナトリウムが
主成分で水虫に効くと聞きましたが

A 回答 (4件)

学校のプールでは、昔は、次亜塩素酸ナトリウムを消毒として使用していましたが、最近では、子供が痛がってプールに入れなくなるんだそうです。

かなり、薄めるんですがねぇ。

キッチンハイターだから、たぶん、次亜塩素酸ナトリウム6%水溶液だと思いますので、水1000Lにキッチンハイター17ml……だったかな?このくらい薄めれば使えるかもしれませんが、それでもたぶん、飛び上がるくらいしみると思いますよ。
その前に、薄める事が出来そうに無いかも……。
    • good
    • 1

危険ですので止めて下さい。



私は、塩酸テルビナフィンクリームを使っています。
    • good
    • 1

いち主婦です(゜゜;)



皮膚科で受診がベストです。

水虫(白癬菌)は飲み薬と塗り薬を

併用しないと完治しません。

私の前夫は長年の水虫を通院1ヶ月

未満で治しました。

二年経ちますが再発もありません。
    • good
    • 3

夜間に水虫薬の代用でハイター使用したことがありますが、とんでもなく腫れてひどい目にあっています。


苦しみたくなければ、絶対やめた方が良いです!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!