性格悪い人が優勝

安くスマホを買い替えるには?

私のスマホは母からの譲り物で5年間ずっと使い続けてるAndroidの古い機種です。
カメラ機能が悪くピンぼけ、すぐ電池が切れる、バグ?が最近起こりやすくなって、そろそろスマホの買い替えをした方がいいのかなと思っているのですが、少しでも安くスマホを買い替えたいです。

A 回答 (7件)

格安SIMと呼ばれる中にはセット販売している事業者も有ります。


公には回線縛りが無くなりましたが、セット販売の場合事実上見えない縛りが発生しています(ブラックリスト)。
OCNmobileONE
IIJmio
BIGLOBEモバイル
などなど安価で販売(若しくはポイント還元)しています。

例えばOCNmobileONEの
Redmi Note 9S 4GB/64GBが200円(税別)
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
ですが、1年程度加入しないとブラックリスト入りすると思われます。

楽天モバイルもポイント還元で実質タダの端末もあります。

何れもandroid端末の場合でiphoneは公式で購入しても大差ないです。
サブブランドのY!mobileやUQモバイルでも安価で端末セット販売していると思います。
単に値段だけで選ぶと後々痛い思いする事も有るので線引きには注意しましょう。

ちなみにamazonなどで販売している中華端末は使えるかも知れませんが、何かあっても自力で解決しなきゃいけなかったり中上級者向きかと思いますので手を出さない方が無難かと思います。日本できちんと販売している端末にした方が良いですね。
    • good
    • 0

OCNモバイルのキャンペーン一択でしょ。


本体代金を分割でいつまでも払い続けるなんてあほらしい。
    • good
    • 0

狙い目は ocn 格安スマホの会社がシム契約と同時なら端末が超安く買えるセールを頻繁にやってる



その次は楽天モバイルも同じ感じだけど、こちらは、端末が安くではなくて買ったものと同じ額くらいのポイントが返ってきて、差し引き無料とか
スマホは2年したら買い換えるべき
    • good
    • 0

スマホの調子が悪いなら、


保険利用で新品と交換しては?
機種が古く在庫が無ければ、
同等機種が用意されます。
若干の負担で済みます。
料金プランが一律変更された為
最新機種を安く購入は出来ません。
中古品は有るでしょうが、
他人が使用したモノは嫌ですよね。
    • good
    • 1

メルカリで中古購入。


ご契約のキャリアでご相談。
知人友人からもらう。
    • good
    • 0

もうキャンペーン期間が過ぎましたが、某プロバイダが「機種代1円で乗り換え」がありました。

そのようなことがないか常に探す。
    • good
    • 2

私のおすすめは


新品のスマホでも
型落ちのスマホを買うことです。

値段が全然違いますし、
(中には、最新モデルの半額以上違う事もあります。)
型落ちと言っても新品。
今最新モデルを買っても来年にはどうせ型落ち。
最新モデルとのスペックも
そんなに変わらないものもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!