プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です今からでもなにか挑戦したり出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

新聞配達をやってみよう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞配達はできないと思います笑
すみません笑
ありがとうございます┏●

お礼日時:2020/12/23 21:35

間違いなく挑戦できます。


年齢は関係ありません。
まだ学生なので、環境によっては出来ないこともあるでしょう。
まず、挑戦した先にあなたが何を得たいか、何を欲するのか自己分析が大切です。

私は小学生の頃からソフトボールで人よりも秀でていたため、そのまま周りの推薦で大学まで続けました。結果、大学で挫折を味わい、社会人で実業団に入ることもなく、何が資格を取ることもなく、今はただの派遣社員です。同期では実業団に入った人もいれば体育の先生になった人もいます。

結果どうなりたいのか、頭をフル回転させて考えましょう。
ただ楽しみたいならそれもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かを楽しみつつ他のものも疎かにしないようにしたり、そのことを全力で極めて将来の役にたてるのもいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/23 21:36

何でもできます・・・


沢山あります・・・
なんて、おせいじを言う野郎もいるが
自分の能力に似合った事を選ぶべきですね
できれば、将来、役に立つ、一石二鳥がいいですね

体力のない奴はスポーツはダメ
美的感覚の無い奴は、デザインを要するのはダメ
音痴の奴は、音楽関係はダメ
頭の悪い奴は、記憶や計算が伴うのはダメ
しゃべくりが苦手な奴は、対話や議論が伴うのはダメ

自分の比較的得意とする分野を選ぶべきですね

俺の中三の時
マンガとおさらばして
世界の名作、古典、歴史書、長編小説に挑戦したけどね
今はやりの三国志なんかも読むといいよ、

将来、役に立つ事、間違いなし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただただ自分に合わないものを続けていても意味ないですよね!
自分にあったものが見つけられるよう探していきます!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/22 16:30

俺は高1でギター買いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギターはとても難しそうにみえます、、笑なので高校生でギターをやり始めたのはとてもすごいと思います!今やってるか分かりませんが頑張ってください!私もなにかに挑戦してみようと思います!

お礼日時:2020/12/22 16:32

おむつ外して立った10年程度の人生で何に挑戦して成果を出してきたというのでしょう


親が働いて得たお金で飯も食えるし小遣いも貰える贅沢な身分です。言ったら塾代も出してくれます。なんにでも挑戦できますから
あらゆる物を試して下さい
スーパーでお菓子を20個何でもかんでも買ってみて
一つ一つ食べて点数を付け一番美味しい物を見つけるように
社会に出るまではいろんな事に挑戦して下さい
今ジャニーズやお笑い等で活躍している人の大半はスポーツで県大会に行った全国で何位になったと言うスポーツ人間が大半です
高校に行ったらスポーツの部活をしてバイトに励みましょう
はじめの一歩はそれからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にあれやこれやと試してもらわすのは少し申し訳ない気がしますが自分のできる範囲や親の許す限りでいろいろ挑戦してみたいと思います!

お礼日時:2020/12/22 16:33

私は何かに挑戦し始めたのが大学入ってからでした


それまでは目標などなく、何となくダラダラ生きていただけ
ただ
今もそうですが昔から多趣味だったため、その時その時では色んな事に打ち込んだりはしました
でも熱しやすく冷めやすい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいろいろやってきたのですが熱しやすく冷めやすいのであまり続かなかったです笑大学からでも遅くないんですね!今から自分にできそうなことに挑戦したいと思います!!

お礼日時:2020/12/22 16:35

そういうことは自分で考える。

中3はそう言う自分で自分の責任を取る歳。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに15年も生きてくれば自分で自分のことを考えることも大切ですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/22 16:29

勿論、何でも出来ます‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろ試したいと思います!!

お礼日時:2020/12/22 07:35

なんでもできます!羨ましい限りです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2020/12/22 07:34

沢山有ると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々挑戦します!

お礼日時:2020/12/22 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!