プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクが、出した 新料金は
どう思いますか?
私は 意味がないと思いますが
系列のYモバイルも プランから1000円
引いた値段ですよね?

皆さんの意見を、お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

やはり ドコモの方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    国の許認可製にすれば良い
    高ければ認可しない

    どうですか?
    みなさん

      補足日時:2020/12/22 11:40

A 回答 (5件)

1ギガ契約



24時間。話放題で。

980円でお願いしますm(._.)m
    • good
    • 0

値下げと言っている割には、既存料金を下げた訳ではなく、既存プランの中間的な使用ができるプランを出してきただけですから、自分に合ったプランの選択肢が増えた、というだけに思います。



docomo(ahamo)が良いかは、docomoユーザーだと一概には言えないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

国が料金の許認可製にすれば、よい
国の許可が無ければ料金あげれない!

お礼日時:2020/12/22 11:39

意味なくはないんじゃないですか


値段が同じ、移行にお金がかからず手続きが簡単、通信環境も大差ないのならドコモを選ぶ必要もないですから、引っ越す手間はかからないでしょうし
ソフトバンクグループを選択する旨味がある人もいるでしょうから、そういう人は継続でもいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
何の意味がある?
ソフトバンクにプランの変更
だけ、以降ナンバー 他の料金は
他も同じタダ?

私は 国が許認可製にして
国のきょきなければ、料金は
あげれないようにすればよい!

お礼日時:2020/12/22 11:38

私のスマホはソフトバンクですが、Sプランで月額2340円


WiFi以外は滅多に使わないし、電話もラインだからあまり使わない
殆どの月は軽々税込3000円以内です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

高いね!
私は1480円

国が、料金は 許認可製にすれば
よい!
高ければ認可しないにすれば
どうかな?

お礼日時:2020/12/22 11:44

プランだけで判断すると後悔も出てくると思いますよ。



政府の値下げ要請で「仕方なく」値下げした2社と、業界3位になってしまった会社とでは思惑が違います。

やはり最後は「キャリアの信頼性」でしょうね。
「乗り換え」で検討中なら、まだまだ様子を見るべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

国が許認可製にすればよい!
高ければ認可しない!

お礼日時:2020/12/22 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!