dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

矛盾って悪い事ですか?

A 回答 (7件)

矛盾と善悪に因果関係はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 14:54

悪くなんてないですよ。


矛を持ち「攻撃したい」「戦いたい」
とゆう戦闘の気持ちはあるけど、傷つきたくないから盾を持ち守るのでしょう?全ての生物が持つ本能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 14:55

そうだね。


ある意味2枚舌だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 14:55

世の中矛盾で成り立っているようなもので、本音と建前、組織の理論と個人の権利、などは矛盾そのものかと。

必要悪かも知れない。コロナと景気の対策でも、感染拡大防止とGoToは全くの矛盾だし。今頃慌てて中止したり、政治そのものが矛盾なのも明らか。理屈上は悪いと考えられるが、実社会は矛盾で成り立っていて、むしろ、矛盾が無い事などはほとんど無いと感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 14:55

この世が矛盾だらけなので、良いも悪いもないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 14:55

矛盾になる発言して、信用を失う事はあっても


良い事はないと思います。

悪いかと言えば、相手からしたら、信用ない事が分かり
良かったという事もあり、立場次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 14:54

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!