アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学がいくら理解しようとしても理解できないのは元の頭脳の問題ですか?

A 回答 (6件)

その数学の元の頭脳の問題です。

    • good
    • 1

数学と言う学問はその性質上「どんなに頭の悪い人でも必ず理解できる」と言う構造になっています。

なので「数学が理解できない」と言う理由は人によっていろいろですが、恐らく全部の方に言えるのは「その人自身が理解できないやり方をしている」と言う事になるかと思います。あと「理解はしているが納得していない」と言う場合もあると思います。
    • good
    • 2

数学に限りませんが、学問というのは積み重ねが大事です。

小学校の算数でつまづいている人が、高校数学を理解しようとしても、なかなか難しい所があります。つまづいている所からコツコツやって理解できる場合があります。

それでも理解できないなら地頭の問題になるでしょう。
    • good
    • 1

私もつるかめ算がいまだにわからないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つるかめ算?!初めて聞きました笑

お礼日時:2023/11/19 01:51

ん?今や「つるかめ算」なんて無いんですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在中1ですがやった記憶ないですね笑

お礼日時:2023/11/19 23:52

確か


物理理解できないのは元の頭脳の問題で
数学は組み立てを理解できれば
理解できる様になるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A