電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、明日どちらですか?。

A 回答 (6件)

40年以上前から24日の今日イブになりました!


そのもっと前 1970年代前半くらい迄はクリスマス当日25日でした。

24日に食べる時は「一日早いけど今日も食べとこか!」って二日連続で食べてました。^_^

我が家だけでなく全世帯そんな感じでしたよ!

スーパーでは25日になるとクリスマスケーキは片隅に追いやられ鏡餅等正月用品ばかりになってしまうのも24日にケーキを食べる事に拍車をかけてますね!
    • good
    • 2

両方!自分は親がイブに誕生日やからかもしれんけどほとんどそんな感じなんかな?

    • good
    • 1

今日です。

^_^
    • good
    • 1

ケーキはイブ


プレゼントは寝静まった後に枕元に。
    • good
    • 1

うちには。

どちらの日にも。ありません。
    • good
    • 2

ほんとは明日です。



日本ではなぜかクリスマスイブの方が盛り上がるので、勘違いが起きやすい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!