アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状に500円玉を貼り付けても送れるのでしょうか?馬鹿な質問ですみません。

A 回答 (7件)

現金は郵送できません。

    • good
    • 0

送れないです。


郵便法によってNG。
お金を郵送するなら「現金書留」でどうぞ!
    • good
    • 0

無理です。

法律上、現金書留以外は送れない事になりますので。さらにそんなふざけた事をすると度叱られます。
    • good
    • 0

① 現金は「現金書留」で送らないと日本郵政では受け付けられません。


② そもそも「重さ」で送料も足りないので送り返されます。

※現金はバレなければ封筒に入れても届きますよ。
    • good
    • 1

送れません。


郵便だと現金は現金書留でしか扱ってもらえないですし、お金と
分からないように偽装したとしても、重量オーバーで年賀ハガキ
だと料金不足になります。
    • good
    • 1

違法行為になります。



郵便法 第17条
現金又は郵便約款の定める貴金属、宝石その他の貴重品を郵便物として差し出すときは、書留(第45条第4項の規定によるものを除く。)の郵便物としなければならない。
    • good
    • 0

現金は、現金書留でないと 郵送出来ません。


が、500円切手を貼りつけて なら、送れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!