電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹の職場、コロナ真っ只中であるせいか、タイムカード切ってからもずっと仕事しているみたいです。

これ、医療崩壊の現実ですか⁉️

本来なら違法だけど、コロナ真っ只中で医療崩壊状態だとまかり通すしかないですか⁉️

休みはもらえていても違法をまかり通すしかない現実…頭が下がる思いと「そこまでしてやらなければいけないこと⁉️」という複雑な思いです。

ここまでしてやるしかない医療従事者…みなさんどう思いますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 大阪では看護師派遣の話も出ているのに、他がこれではいくら病床数増やしても、国や各都道府県知事さん達がこういった医療現場の現実に目を向け、病床数増やすとか支援金出すだけではなく、常識の範囲内での労働環境を整備できるように国や各都道府県知事さん達が動き出す必要性があると思いますが、中々できないとなるとどうにもならないのでしょうか⁉️

      補足日時:2020/12/26 06:43

A 回答 (4件)

時間外労働について


基本的に違法行為です。
労働者は、始業から終業時間までの賃金を得ることができます。
勤怠勤務表とタイムカードで管理します。
しかし、新型コロナウイルス感染症病棟では、現実的に看護師など医療現場では人で不足であっても長時間労働をされることができないことから、表面上は長時間労働をしていないことにしていることです。
普通外来や病棟で同等の行為がまかり通ることはあせん。
国策で、医師や看護師などの制限している中で、病床を削減し、入院期間を短縮し、人員を削減している現状では、人員確保することの難しをものがっています。
資格のある看護師などを集うことでその場しのぎをしている現状では改善を求めることは無理があります。つまりは、改善策がない状態で国策等も対応することができない状態です。
慰労金等を早くし支給し、頑張っている医療に携わる人たちにがばってもらうことで次の手当てをすることが大切かと思います。
労働者は、労働力を提供することで対価を得ることができますが、新型コロナウイルス感染症で従事している人たちはいつ感染するか恐怖の中で戦ている人たちに命の対価として現状の賃金では引きすぎるもので納得するものではないと思います。
普通病棟では、看護師助手がすることを、コロナ病棟は看護師がしている現状を改善することで看護師等の負担を軽減することができますが、現実的にコロナに従事している医療に人を避けることや暴言を吐く行為が聞かれますが残念なことです。
妹さんが癒せるようにあなたが元気つけてあげることが大切です。
体力が落ちることで感染しやすくなることと体力がないときに感染すると重症化する言いますので体調管理に気を付けてあげることです。
    • good
    • 0

コロナだからといって許されることではありません。


違法です。
そういうことを黙認している医療現場はブラックでしょう。
第一、正確な労働時間の把握が困難となって、なおさら疲弊することになります。
正当な対価も得られませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/25 23:42

創作コミュニティのTwitter絵師が頑張れと奨励イラスト描いてあげたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、絵を描くことはできません。

お礼日時:2020/12/25 23:03

違法行為を見逃してはいけません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正論ですが、こんな状況にさせてしまったのは個々の行動に問題があるのも事実です。

お礼日時:2020/12/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!