プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に嫉妬してしまいます。
看護学校の2年生です。この歳になってお恥ずかしながら友達に嫉妬しています。
今年のクラス替えで新しい友達ができました。その中で特に仲良くなったのがbちゃんという子です。bちゃんとは席が前後だったことから仲良くなり、五月くらいから今までずっと仲良くしてきました。bちゃんも私のことを気に入ってくれており、「(私の名前)ほんと面白いわ!」といつも言ってくれ、私の話す話全てに笑ってくれるのでこちらからしても嬉しいです。

しかし、そんなbちゃんに最近になってよく話しかけてくるcちゃんという子が出てきました。
私はcちゃんとはあまり話したことはないのですが、面白くて明るい子のようで私よりも全然魅力的です。なので、bちゃんが私よりもcちゃんの方が面白い!と感じ、私のことを飽きてしまったらどうしようと焦っています。bちゃんとcちゃんが楽しそうに話しているのを見て不安になります。

cちゃんは元同じクラスだった仲良い子と5人組くらいでいつも固まっており、そのグループ外の子と積極的に話す様子が見られなかったので意外でした。
また、逆にそんなに仲良い子がいるのに私からbちゃんまで取り上げないでほしいとも思います。(私は元同じクラスだった友達が数人しかおらず、今のクラスで友達が少ないです)
cちゃんとも仲良くしたいと思うのですが、中々グループワークや実習などが同じにならず、席も遠いためきっかけが掴めません。
どうしたら嫉妬しないで済むでしょうか?拙い文章で申し訳ございません。答えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

嫉妬(好き)することは悪いとは思いません、普通です、しかし邪魔するとbちゃんに嫌われそうなので、本当に難しいですね。

    • good
    • 0

>拙い文章で申し訳ございません。



いいえ、
しっかりした文章ですよ。
読み易かったです。

人間関係はなかなか難しいです。
看護の世界を目指すなら
このような話はこれからも続きますが
一番良いのは、質問者さんが周囲から一目置かれる事です。
そうすれば、今のような悩みは発生しません。

難しいようなら、外に視野を向ける。
学校以外で充実した時間を過ごせるようになれば、
人間的に魅力が増してくるので
友達関係も自然と充実してくるものです。

質問文を読んで思いましたが、
質問者さんは、ご自身の気持ちを
とても素敵に表現できる人なので
上記のどちらも実現可能な優れた女の子のはずです。

若い女の子の嫉妬は、異性から見ると「可愛い」と見えますから
それ自体は悪いものではないのですが、
嫉妬は時に、その人が持つ本来の能力を封じてしまうものなので
今の目線を少し別なところに向けて、行動したほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!