プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本人は親切」だと言われるけど、そうじゃないですよね笑
本当の心の奥底は冷たいんじゃないかと感じます。
それなのに海外の方は観光した後は満足感が高いですよね。
でも日本に住んだら失望されそう笑

前に日本の駅でスーツケースを持って階段を上がっていたら、後ろから海外の方がさりげなく手伝ってくださいました。

日本は単一制民族で同調圧力が強くて生きにくいんじゃないかなと感じます。

皆さんは日本社会をどう思いますか?何を受け入れて過ごしていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

右に倣えの民族性です。

また上からの命令には反発するけど逆らう勇気も無いです。

ことわざで言うと「ごまめの歯ぎしり」という言葉が似合う民族です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。誰か一人が始めないと誰も何もしませんもんね、、、
社会人になってもっとたくさん経験を積んで考えを深めます!
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2020/12/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!