dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

児童相談所に一時保護されている孫(生後11ヶ月)ですが、2週間前にわたし(祖母)と娘(孫の母親)と児童相談所に呼び出しがあり行って来ました。(娘は、虐待した!と言う事にで1ヶ月前に離婚して、親権はだんなになりました)孫は、たぶん今月に入ってからだと思いますが、週末2泊3日で家に帰って来てたそうです。2週間前に、孫が外泊して来た週末の金曜日に、父親が家に帰って来なかったそうです。一緒に住んでいる旦那さんの、実のお姉さんが、孫が帰って来たその日に、そのまま児童相談所に、帰したそうです。
今、元旦那さんから連絡が、全く着かない状態になり、娘がこんな風だと、後々困るので、親権変更の調停を今準備しています。
虐待も、娘はやってないけど、旦那さんや旦那さんのお姉さんなどに、脅されて無理やり、離婚、親権を譲る形になりました。
児童相談所は、元旦那さんと連絡しているのか?は勿論教えてはくれませんでした。児童相談所にも、虐待したのは、脅されてと話しはしました。
今、孫は里親さんの所に預かって貰っているそうですが、外泊が出来た?と言う事は、今月中には一時保護から帰れる?と言う事でしょうか?娘には、連絡は来ないとは思いますが、このまま孫の事はわからないままなのでしょうか?
孫の、身体にあった痣などは、娘と旦那さんと子供と、3人でいる時に出来た痣だと娘は言っています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    子供が、児童相談所に保護されたのは、少しややこしいのですが、元旦那さんと旦那さんの実のお姉さんは、同じ職場で働いています。児童相談所は、両親のどちらかが虐待したのか、明白にしないと、子供が戻って来るのが遅くなる!と言われ、元旦那さん達が、働いている会社の社長が、元旦那さんが虐待したとなったら、首にする!と言われたそうです。
    娘は、虐待してないけど、元旦那さんの周りの人達に、虐待した!と言えば早く子供は、戻ってくるから、と言われ虐待したのは、わたしです!と言ったそうです。
    子供の身体と、顔に青痣があり、その痣は旦那さんが家にいる時、夜中から朝にかけて、朝目覚めた時に、痣が出来ていたそうです。
    娘は、片耳が難聴で全く聞こえない状態で、夜は補聴器を外して寝るそうです。もう片方も、だいぶ聴力が、落ちて来ている!と耳鼻科で言われました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/29 16:23

A 回答 (3件)

もう一つすみません、そもそもどうして児童相談所に一時保護されてたのですか?私読解力低いので…

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が、児童相談所に保護されてから、娘の行動を監視スリ為に、家の中に、カメラを着けられそうです。
元旦那さんは、虚言癖があり、よく嘘を着いたりしていたそうです。
現在、3週間連絡が、取れなくなり、携帯も解約したりで、いずれは復縁しよう!と言って離婚に応じ親権も渡したに、騙されたと言っています。

お礼日時:2020/12/29 17:02

すみません、娘さんは脅されて虐待したのですか?それとも脅されて虐待したって言ったのですか?

    • good
    • 0

娘が可愛いのは分かりますよお母さん!



でも、本当に冷静に娘を見つめてください!

娘可愛い、孫も可愛い、その気持ち分かるけど、

でも、娘が人間になったばかりの赤ちゃんを虐待したかもしれない、そこを

なにもなかったと思いこみたい気持ちを抑えて、冷静に考えてください。

娘には甘やかすより、教え導くことが大事ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!