アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートケーキの値段648円。しかも、どこの店よりも小さい!皆様なら、ショートケーキにはいくらまでなら出しますか?

A 回答 (6件)

400円までです。

    • good
    • 0

税込500円までです

    • good
    • 0

ご質問の内容からすると、ケーキ1ピース分のことかと思います。

揚げ足取りのようですみませんが、ショートケーキとはショートニングを使ったケーキのことで、ホールでもショートケーキはショートケーキです。サイズのことではありませんのでご注意を。

で、ピースケーキ一つなら私は400円までかなあ。有名店で美味しいと評判のところならそれくらいは無理して出しますが、食べてみて大したことがなければ二度と買わないです。
    • good
    • 0

ケーキの1個の単価400円で、税込み440円。


普段はもっと安いの買ってるからね。
    • good
    • 0

うちの近くのケーキ屋さん、直径10センチ・高さ6センチくらいのミニ・デコレーション・ケーキが、な~んと税込みで125円。

いつも5種類くらいで20個くらいが陳列されています。落ち着いた上品な甘さ。偶然に見つけて、買ってしまってからは、もう他の店では買わなくなりました。

甘いものは、めったに欲しくならないんですが、何かの二人だけの記念日用です。
    • good
    • 1

いまのところ最高額は税込み4千円弱でしょうか。


https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-sa …
(期間限定のものは今ここに載っているよりも高いことがありますので)
隣の店内で食べるとサービス料がつくのでもうちょっとします。
ただ、大きさは私が買って食べたことのあるショートケーキのどれよりも大きいです。


こういう流れでこういう値段ぶっこむの正直なんですけれども、
「いくらまで出す」というのがよくわかりません。
こういうのは嗜好品でしょう。
食べたいものが出せる金額であれば買います。いくらまでとは決めません。
一切れ648円だとか税抜き3千円が平均より高いことはわかっています。

しかし、嗜好品とは自分がそそられるかどうか。

お酒なら一杯数千円のものを数分で飲み干す人や、
正直言って酔っ払いさえすればなんでもいいという理由で数千円費やす人が、
ケーキになると突然しわくなるのはよくわからないです。

私はこういう好奇心を満たすために生きているので、値段がそこそこ高いほうがそそられます。
手ごろな価格のものにも良さがありますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!