プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は民主主義なんだしフランスやアメリカみたいに老人ばかりじゃなく30代~40代位の若手の知識人に総理をやらせるべきでは?

A 回答 (26件中1~10件)

民主主義とあんまり関係なくて草

    • good
    • 4

選挙民の総意に反して、若手の知識人に総理をやらせることは不可能っ

    • good
    • 1

民主主義ということは、そういう意見を持つ人を大多数の国民が選べばそうなるということです。

    • good
    • 2

日本が民主主義でなければ、30代~40代位の若手の知識人に総理をやらせることができるかも…

    • good
    • 4

年齢関係なくね?


ジェネレーション・ハラスメント?
    • good
    • 0

民主主義を唱えるなら、アメリカのように国民に選んでもらうのが、筋だと思うけどね。

そうすると、ケネディ大統領のような40代の総理が出る可能性があるかもね!でも、民主主義だってベストとは言えないよ。数の暴力がまかり通るからね!
    • good
    • 1

日本は民主主義なんだから、30代~40代位の若手の知識人に総理をやらせたい人が投票に行って、多数を占めれば実現できます。



総理は直接選挙できないけど、政権党の党首が総理になるのが通例だから、議員選挙で国民の意志を反映できます。

それができるのが民主主義。
ただし、投票に行かなければなんの意志表示もできません。
    • good
    • 3

おっしゃるとおりです。


老人が権力をもてあそぶから、政治が悪くなる一方です。
    • good
    • 3

若者が議員に立候補し、若者がみんな投票に行けば簡単に実現します


実現していないのだから、そうは考えていない、または何も考えていない若者が多いという確かな証拠
この意見は民主主義で言うと少数意見です
    • good
    • 4

民主主義と年齢は関係がない。

やり直し。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!