アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもり解決策について
引きこもりを解決する策としてテレビでは必ず施設に連れて行こう、つまりなんとかして外に出さそうとしますよね
ぶっちゃけこの方法間違ってると思います
僕だったら引きこもりに家で出来る内職(単純作業、)させます
引きこもりが問題なのではなく「仕事をしていない」引きこもりが問題なのです
引きこもりの親も全員が全員とは言いませんが9割は引きこもってることを心配してるのではなく仕事をしていなくて親が死んだら金銭面で苦労するのが分かってるから心配してるのです
ぶっちゃけ仕事していれば引きこもろうがなんしようが本人の勝手です
それに安い賃金だろうが1度貰ったらそれが自信やもっと稼ぎたいという意欲につながるかもしれないですよね
無理やり外の社会に引っ張り出すよりかはまずは家でできる内職からはじめるのがベターだと思いませんか?

A 回答 (5件)

一日300円でやるかな。

    • good
    • 0

引きこもりの問題は「他者とコミュニケーションする能力が絶望的に失われる」ことが最大の問題です。

なぜなら、そのことが理由で一番苦しいのが他ならぬ引きこもりの当事者だからです。彼らを外に連れ出さないで問題解決した例を医療関係者として聞いたことがありません。

お金の問題なのであれば、両親が裕福であれば引きこもりは問題ではないという間違った結論に至ります。引きこもりの問題は経済ではなく、コミュニケーションが何より必要なのに、コミュニケーション能力が一番足りないという膠着した状態から抜け出すことが、当人や家族の力だけでは、ほぼ不可能な状態に陥っていることなのです。本質を取り違えてはいけません。
    • good
    • 3

自宅内職はコロナの時期でもあり非常に名案だが、リストラや派遣切りの方たちも多く、仕事の絶対量が少ないような気もする。

    • good
    • 0

思いません


ただの空論ですね
そこまで甘くもありませんよ、実際は
    • good
    • 0

そうかもしれないですね。


実際に行動には移せないのでとやかく言う資格が私にはありませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!