電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで たまに見かけますが、どういう心理で使うのですか?

A 回答 (7件)

何???ってなりますよね(笑)


たぶん、とても弱い人間
舐められたくない
俺は上なんだって
そういう心理から使うのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 05:59

今、正に日テレ系で「ごくせん」の再放送が行われています。


で、その主人公の極道(やくざ)の跡取り娘が高校の先生をしていて
やんちゃな生徒(高校生)達を「お前ら」と呼んでいます。
やくざの子分たちも「お前ら」です。

また、その昔、実話ベースの「電車男」と言うドラマがありました。
その主人公も2chの仲間たちを「お前ら」(おまいらだったかも)と
呼んでいました。

これらのドラマの印象では、(舐められたくないと言う)
上から目線も否めないですが、仲間意識を口が悪く表現した言葉だと
感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これらのドラマの印象では、(舐められたくないと言う)
上から目線も否めないですが、仲間意識を口が悪く表現した言葉だと
感じます。

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 05:54

ネット弁慶って奴ですかねは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね

お礼日時:2020/12/30 05:55

特に意味はないと思う


ネタ?テンプレ?みたいなもんなのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2020/12/30 05:57

かまってチャンでしょ。


中身のない質問だから目立たないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/12/30 05:56

偉そうにしたい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/12/30 05:56

上から目線

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しきりたいとかなんですかね? 心理では

お礼日時:2020/12/30 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!