プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半の彼女がうつ病を患い1ヶ月ほど精神病院に入院していて3週間前に退院してきました。退院しても良くならないと言っておりかなり調子が悪そうでした。それでもどこかに行きたいと言ってくれてデートも何回もしました。気持ちが落ちてるにも関わらず僕にはかなり明るく接してくれました。心配でしたが病気の話はしたくないと言っていたので普段通りの会話を続けていました。LINEも負担になるのかなと思い少し遅らせたりしていたら彼氏だからLINEはしたいと言ってくれました。いつも通りデートをして家に帰りLINEを送ったが返事が帰って来ず、調子が悪いから仕方ないなと思っていたら突然距離を置きたいと言われました。僕は受け入れました。僕から連絡することはしないようにしますが症状が良くなってきたら彼女から連絡は来るのでしょうか?やはりうつ病になると恋愛感情もなくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 待つしかないですよね、何年でも待つ覚悟があるのでずっと待ちます。ありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/29 10:15
  • 病院から貰った薬も飲んでないんですよね、、、症状がかなり悪化してるとやはり誰とも関わる気になれないですよね。彼女から連絡が来るまでずっと待ちます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/29 12:15
  • こちらからは連絡出来ないのでひたすら待つだけですね。良くなれば連絡来ればいいなと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/29 12:17

A 回答 (5件)

その覚悟を。

忘れないんですよ。

途中。挫けて。他の女性に。目を向けないようにねm(._.)m
    • good
    • 1

あなたは。

いつまでも。待つしかないの。

出来るなら。そうするの。

何年も待てますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋愛感情はあると思います。

が、恋愛にはエネルギーが必要です。鬱はエネルギーが欠乏している状態なのでコミュニケーションが十分取れないのも仕方ないです。ゆっくり進んでいきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

面倒だからウザいのでしょう


暫く距離を置いた方がいいと感じます
    • good
    • 1

自分の中で自分の気持ちが整理できず薬で身体はふぁふぁしている状態です


いわば下痢便が出そうで出無くてトイレで出るのを待っているような
そんな時は誰のこともかまいたくないし かまって欲しくありません
元気になって笑顔で人と会いたい
だからひとまず距離を置こうという気持わかってあげてください
待つとか 見守る も愛情です
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!