アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が人としてありえないことをします。

昨日の夜、いきなり前触れもなく怒鳴りだしました。
それも、私ではなくペットの猫にです。

にゃんこが毛玉吐いて、ゲーゲーしてるといきなり旦那が猫を蹴ったんです。

私に蹴りを入れられても、何も悪い事をした覚えないのですが…汗

現在妊娠2ヶ月なので、手を出されても困ります。

それも、旦那の言い分が意味不明なんです。
勝手に蹴っといて、ビクビクしてる猫に向かって(ビクビクしてるとイライラするんだよ)と。

そんなの、人でも猫でも訳も分からず怒鳴られながら蹴られたらビクビクするのも当然じゃないですか。

旦那は鬱病持ちですが、鬱病以前に元から頭がおかしい人なんじゃないかとと思いました。

これは、病気の問題ですかね?
それとも、元から来る性格ですかね?

エスカレートするようなら、離婚前提の別居(私は実家に戻る)という形を取ろうか考えようと思います。

ちなみに、旦那は40歳
私は、21歳です。

まぁ、ここで年齢なんぞ関係ないんですがね。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

確かにあなたが初めに書かれているように人としてありえないと思います。



早めに離婚も考えるべきではないですか。

病気か性格か分かりませんが怖いです。
    • good
    • 2

その旦那さん早く死ねばいいのにマジで

    • good
    • 0

とりあえず動物虐待はやめてください。


離婚前提の別居とゆう選択より
離婚とゆう選択肢をしてください。
動物に罪はありません。
    • good
    • 2

猫を蹴るまでいったならもう駄目です。


すぐに別居、あるいは離婚です。

お互いの両親に事情を話し(必要であれば録音など証拠をとって)、介入してもらってください。

一応担当の病院にも旦那さんの状況を伝えておいてください。
性生活や身の回りのお世話にあたり、旦那さんの状況も把握して対応されます。

性格でも病気でも精神科通院は必須です。そちらの治療に専念しないといけません。でも言うこと聞いてくれないでしょうね。だから両親や近い親族全員と、病院と、で連携とりあう必要があります。妊娠中なので一人で解決はやめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
旦那は通院してます。
でも、自分で薬の分量コントロール出来てないので諦めてます。

私は妊娠してから、この子を守ろうって思って毎日過ごしてます。
その分、旦那への好意は凄く薄れてきてます。
自分自身もうダメかなって思ってます。

何かあってからでは遅いんですけどね。

旦那はそんな事微塵とも思わず、開き直って私に大好きアピールしてきますが汗

お礼日時:2020/12/30 15:26

子供が出来て


幸せなはずなのに
( ̄~ ̄;)

性格でしょうね

物にあたる人って、少なからず居てて
生き物にあたる人って てなのも
希に、居てますからね

自分より弱い生き物に
蹴りを入れるような人なら
ちと、恐いですね
    • good
    • 0

子供に虐待しそうな旦那です 父親の資格なし 既婚も考える事

    • good
    • 0

次は貴女かお子さまがやられますよ


気をつけてください
動物虐待はエスカレートします
最低の男!
    • good
    • 0

吐き気がする。


ただの狂人じゃん。
    • good
    • 0

嘘松

    • good
    • 0

妊娠前に、性質を理解した上で別れていたら良かったね。


40歳にもなって...ペットを何だと思っているんでしょ!
年齢は、関係ないけれど飼い主としてはかなり失格ね!?
【精神分裂】です。自身の身辺で上手くいかなかったり、思った通りに事が運ばないと暴れたり手足が出るのよ、それを精神分裂って言うの。
親子だろうが、兄妹、恋人、夫婦、ペットに、なりふり構わず暴れます。
精神がコントロール出来ない病気です。+鬱でしょ、、よく考えて今後を生活しましょう。
猫ちゃんは痛かっただろうね?
びっくりしただろうね?ビクビクするのは当たり前ですよ。
蹴るなんて、人として見下す人のする事じゃない?

上記、ひっくるめておかしい人よ!
90%精神分裂病ね。薬処方でもほぼ治りません。...それでも旦那さんを支えたいなら覚悟でね。
結婚前に、しっかり相手の全体を見てから結婚を考えなくちゃね?
早期結婚早まったのでは?(^o^;)!!
大丈夫ですか?

きちんと、ペットや貴女の事を考えられる男性、旦那さんならば病気でなければ優しく猫にも接していけます。
猫ちゃんが可哀想~。
おかしな人と知っていて、猫ちゃんの為に離れるのも手立てね!
蹴る為のペットでは有りません。貴女から幼い旦那さんに教えてあげてね。

明日は我が身です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!