アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段を踏み外して頭を強打 意識を失ってそれっきり戻らない

1年経っても10年経っても100年経っても戻らず死んでしまった

あなたは消えてなくなったのでしょうか? 何時消えてなくなったのでしょうか?

あなたは存在していますか その証拠を書いて下さい 簡単で構いません。

あなたは何者ですか 個人情報は書かないでください。いったい自分は何者だろうかと

考えてみて下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (20件中1~10件)

階段を踏み外したことだけでも語り継がれれば彼の存在は続いてるよね。

俺はそのしばらく死しても残れるから安心して死ねる手段として、子がいると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子供が居る と言う事でしょうか?

走ですね 子供は自分の魂までも引き継いでくれるでしょうからね

階段を踏み外し手も良い様に ちゃんと子供を創っていると言う事でしょうか

それはいいですねえ 自分が消えてもタスキは渡ります。

お礼日時:2020/12/29 13:58

考えなければならない理由と、考える価値を書いてないですね


哲学の問いになっていません
書くのは自由ですが、こちらの感想だって自由

哲学の愚弄以外何者でもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねえ?

書き方が悪かったかなあ??

お礼日時:2020/12/29 14:02

haru さん、自分が何者なんて誰も分からないですよ。

^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか・・・私は分かりました。

悟ったのです。一つの理を。

お礼日時:2020/12/29 14:15

存在しないと言う事が、存在の本質なのである。



建築は存在しない、と告げているのが建築の精神です・・・(ルイス=カーン)

それが自由と言う事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

せんせい それではよく分かりません~~~ん

存在すると言ってもアイデンティティをもっているだけであって

エネルギーがあれば それで存在するのです。

性質の在るエネルギーだらけの宇宙です。

お礼日時:2020/12/29 14:21

死んだらそれで、終わりだとは思っていないですね。



死後の世界が考えられます。

現世の生きざま、人生がそこで、厳しいように、来世すらも、厳しいのでしょうね。

haru さんは、死んだら、終わり、死んだら、完結だとしますが、その証拠があるのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

死んだら本人にとっては終わりです。人間ですから世親がなくなったら

意識癌くなって戻ら寝ければ終わりです。

しかし死後の世界はその人の死んだ後の世界です

その人が死んでもその人の名残や影響が残ります

だから大地に爪痕を残せと言ったのです 誰かが。

お礼日時:2020/12/29 14:24

4000文字を超えそうです。

投稿諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはすみません

4000字は読めないかもしれません。

お腹が痛くなります。

お礼日時:2020/12/29 14:25

たとえばSNSのbotが本人とまったく同じロジックで書き込みをしても


本人にはなれない、でも他人から見たら本人と同じ存在
背乗りされたら社会的には別の人間が自分になってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは詐欺師がよく使う手ですねえ。

騙されない様にしないと巻き上げられます。

お礼日時:2020/12/29 14:27

haru さんは自分が何者か、なんてわかるんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は人間精神です。名前もあります。

持論ではありますが。

お礼日時:2020/12/29 14:41

自分が此の世で死んだら、それ以上の世界がないなんて断言できないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

死後の世界がどうだこうだと言う人は多いです。

私は自分が滅すると考えています

焼き場まで行って脳細胞まで焼いて 死後の世界が・・・と言われても

何処に在るのか分かりません。

お礼日時:2020/12/29 14:44

仮定の話だから、体験したことないのでわかりません。


意識を失って、あなたは思考することができますか?
それが答えではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよねえ 意識を失ったら思考も記憶も出来ません

自分が存在してるかどうかも分からなくなります。

つまり意識がなくなったら 自分が人間かどうかも分からなくなるのです

自分が分からないのだから他人にも生きてることは分かっても

精神が存在してるかどうかも分からなくなります。

お礼日時:2020/12/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す