電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレージが一杯になったので要らないファイルを削除して空きを作りたいです。
しかし、英語で書かれた、分けの分からんファイルばかりで、どれを削除して良いのか分かりません。どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

分からないなら、初期化すれば一番簡単。


あるいは、自分が不要と思うアプリケーションソフトを片っ端から削除する。
OSの起動に重要な影響を及ぼすものは削除されないから。
何が必要かは、あなたしか分からないからね。

あとは、ストレージセンサーなりを使い一時ファイルなりを削除するって方法もありますが・・・
    • good
    • 0

1)「ディスククリーンアップ」


 https://pc-karuma.net/windows-10-disk-cleanup/
2)個人データは 別のメディアや別ドライブへ移動
3)復元データは 一番新しい物だけ残し 他は削除
ストレージがパソコンに内蔵されたHDD/SSDと言う事が前提です
    • good
    • 0

一か所間違いがありました。


エディター・・×
レジストリー・・〇
    • good
    • 0

OSの再インストール。


1年も使っていると、(Log)ファイルがかなり溜まってきます。
このLogには、バックアップ的な要素の場合があります。
バックアップツールでのクリーンアップしかないです。
これでも、容量が減らない時は、メディアを大容量にアップするしかないです。
中途半端に削除をすると、プログラムエラー(エディター)に陥る事にもなります。
特にバイナリファイルの削除は避けるべきです。
*通常の言語ではなくPC言語です。
使っているHDD(SSD)と新しいHDD(SSD)に交換をしてから、OSの再インストールを勧めます。
もしくは、古いHDD(SSD)から、新しいHDD(SSD)にディスクコピーをしても良いでしょう。
    • good
    • 0

デスクトップPCでHDDベイなどに余裕があれば、HDDやSSDを追加します。


ノートPCのばあい、デスクトップでベイに余裕が無い場合は、SSDやHDDの追加ができないので、ひとまわりか2まわり大きなHDDかSSDを購入して、元の内容を新しく買ったHDD、SSDにまるごとコピーです。
    • good
    • 0

初期化する。



間違いありませんッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!