プロが教えるわが家の防犯対策術!

このポップアップ広告が何をしても消去なり、出てこないようにすることが出来ません。
この画像の前は、「フリーソフトランキング」とか言うやつが出てたのですが、これもまったく消えることなく、最近ではこの画像の新しいものになりました。
前の広告のパターンで同じように困ってて質問されてる方がいるのですが、

ネット通信をしてると、これが出てきたらネットが遮断されて、通信が切れるので、仕事のチャットなんかが切断されて困っています・・・

マカフィーも入っているのですが、スキャンしても検出されないです。
Malwarebytes AdwCleanerでやっても、何も検出されません。
ウィンドウズ10ですが、システムの通知もオフにしています。

ブラウザは、chrome、FIREfox、EDGEが入ってるのですが、これらの設定から、ポップアップの広告をオフにする設定しています。

これは、ウィルスなんでしょうか?なんなんでしょうか?
これを消せたり、表示させないように出来た方や、方法を知ってる方がいらっしゃたら、お助けいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

「このポップアップ広告が何をしても消去なり」の質問画像

A 回答 (3件)

パソコンをセーフモードで起動してから Malwarebytes AdwCleaner でスキャンしてみると見つけてくれるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的に、No1さんのご提案で、出なくなったので、ソフトのの正だったみたいです。

No. 1の補足

5KPlayerとは限らず、動画のダウンロード用アプリで似たようなものがあればアンインストールしてみよう。
    • 0
この回答へのお礼

これに近いソフトは、もうないと思うのですが、解決しないなら、探してみます。
補足ありがとうございます。

これは多分5KPlayerをダウンロード、インストールした時に一緒にインストールされてしまうものだと思います。

ウイルスのように悪さをするものではないようですが、一度5KPlayerをアンインストールしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!5KPlayerインストールしてます・・・
あれのせいだったんですね。
一度、アインストールして試してみます。

ありがとうございました。