アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきたくない人は無理にでも生きなきゃいけないのか

A 回答 (22件中11~20件)

あなたの人生なので自由ですが、周りにやマインド(思い込み)に振り回されて本当の自分の声を聴いてあげていないのではないですか?

    • good
    • 0

生きたくないのに


まわりの元気な人たちと
同じようなことをしたいと
望んでいるから悩むのです

自分だけの生き方を見つけたら
それで充分です

まわりの真似をすることはありません
    • good
    • 0

好きにすれば よろしい。


ただし、人様に迷惑をかける様な 事はしないでください。

生きてさえいれば、いつか 優しさに巡り合える。
その機会を捨てる のですね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、病気や交通事故で亡くなっている人もいます、

    • good
    • 0

もしかして“逝きたくない”ですか?

    • good
    • 0

『無理』と決め込むことに問題があります。

    • good
    • 1

死ねないからね。


死なせてくれないし。
生きなきゃいけない。

日本人である限り。
他の国は知らん。
    • good
    • 0

命はあなたの物ではありません


あなたが宇宙から預かってるだけです。
寿命が尽きるまでに、勝手に捨ててはいけません
    • good
    • 0

無理でなくても良いですが・・・・・有名芸人で、志村けんなどは、生きたかったと思いますよ。

変わってあげれるのならですが、それも出来ません。
しかし、コロナに殺されました。

そう考えると、生き返ることは出来ないのだから、わずかの人生を謳歌しましょう。
いけないと言う考えよりも、生きて面白いことを見つけると自身が前向きになれば、案外面白いですよ!?
    • good
    • 0

好きにすればいいと思いますが、他人に迷惑がかかる方法で死ぬのはやめてほしい。

それは最低限のマナーだと思います。
かなり難しいですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!