アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最低な生きる価値の無い57の男です。ソウル雑踏事故で私自身が亡くなったら良かったと思っています。人生って生きたくても生きれない、なぜ理不尽と言うか、生きたい人が生きれないのですか?

A 回答 (5件)

自然の摂理です。


例えば、明日地球に巨大隕石が落ちたら、皆死にます。いつかその日はきます。
星は必ず滅びますので。

しかし、また他の星で生命は誕生し、我々のような歴史を繰り返すかもしれません。もっとも、星が消滅する前に、戦争でほとんど生命が滅びる可能性も。


ネガティブ本能に囚われすぎています。
読書、簡単な筋トレ、自然の中のウォーキングを強くオススメします。
いつからでも変われるし、能力も伸びます。

それと、その言い方は酷いです。
想像してみてください、沢山の人、押し潰されて身動きもとれない、すごい騒ぎの中で声も届かない。例え話としてもです。

でも、言いたいことは理解できる気がします。私も1度、人間に絶望したことがあります。死のうともしました。
でも、本に救われたんです。

もう寝ましょう。起きて朝日を浴びて、毎日日記を書くのも良いです。
最近生きていて、楽しいことがひとつもないのでしょうか?

ネガティブの威力は、ポジティブの5倍です。あなたの考えていることは、現実ではありません。逆に生きる価値のある人ってどんな人なんでしょう。

所詮は人間です。でかい地球の中の1生物に過ぎません。どんな人間でも大したことはありません。周りの助けがなければ生きていけません。
そもそも、生きづらい過酷環境にいなければ、「生きたい」、という感情は湧かない。
前提が間違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボランティアをしている人とか、医師とか弁護士とかいいましたら物凄く立派で凄いと思います。それに人命救助をする人とか。私も一度ぐらいはした事ありますけど、医師でも無ければ何でもない、無能な人間だと思います。

お礼日時:2022/11/03 23:52

生きたい人が生きれないんじゃなくて死ぬときゃ死ぬんだと思うんです。


ハロウィンでその年たまたま梨泰院にいた。そしてその年はじめての雑踏事故が起きて巻き込まれて亡くなった。それだけではなく、たまたま乗った飛行機の座席の横の窓が割れてそこから上半身飛び出て窒息死なんて事故もありました。防げるわけがない。それが死です。
通り魔に刺された、血が出た、血の出過ぎで死んだ。
乗っていた船が沈んだ、陸が遠かった、溺れて死んだ。
生も死も与えられるもの。生きたい人が生きれないのではなく、いつ来るかわからない死の瞬間まで楽しく生きるのが生物なのではないでしょうか^_^
答えになってないかもしれません。すみません。
    • good
    • 0

なぜか→ソレが人生だからです


なら生きてる人は一所懸命生きないと失礼ですよね
    • good
    • 0

精神疾患ですね。

精神科を受診しましょう。ただし近年、精神疾患激増の関係で、精神科の予約は取れず、取れても3ヶ月後になってしまいます。それでも早めに対処しましょう。
    • good
    • 0

こう考える人は


学習しなかった人です
ただそれだけです
機会があっても活かせなかった
気が付かなかった
そういう人は同じところをグルグル回って生きています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!