電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起動させるとフォーマットが必要と表示されファイルが見れなくなってしまいました。

フォーマットを開始するとデータが全部消えて見れなくなるのでしょうか??

フォーマットってなに??

A 回答 (5件)

フォーマットとは初期化の事です。


フォーマットすれば今ある内容は消えて見られなくなります。
修復ソフトで修復するしか方法はないです(修復ソフトでも治らない可能性もありますが)。
https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/rec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/31 17:06

フォーマットを初期化ともいう


データを全て削除してデータを書き込み出来る状態にすることですから、データはすべて消えていますね。
    • good
    • 0

今まで、使えたパソコン、又は、友人などのパソコンに接続してみて下さい。


フォーマットなしで、つながる可能性もあります。

もし、つながったら、必要なデータを、外に移して下さい。

フォーマット後に、HDにデータを戻せば良いです。

それでも上手く行かなかったら、

データ格納の箱(フォーマット)ごと、壊れてる可能性があります。

もっと、詳しい人が出てくる可能性があるので、

早く質問を締め切らないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/31 17:06

フォーマットするとデータがすべて消えます。



フォーマットとは「初期化」と言い換えてもいいです。

多くの場合、データの救出はあきらめた方がいいです。

パソコンを再起動したり、HDDの電源をオンオフしてみるなどして、それでもダメならまあダメでしょうね。

一応、データ復旧業者やデータ復旧アプリもありますが、あまり期待しない方がいいです。
    • good
    • 0

フォーマットとは初期化の事です。


または工場出荷時の状態に戻す、初めて電源を入れた時の状態に戻すこと。
新たに機器を接続すると必要になる動作の事です。

フォーマットすればすべてのファイルが抹消されます…
当然見れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!