アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状ゼロ、LINEゼロの人っているんですか?

A 回答 (7件)

そりゃあもちろん


……友達や親しい人がいない人です…。
    • good
    • 0

いますよ。



・乳幼児
・病院、刑務所、拘置所、その他の施設で拘束されている人
・ホームレスなど
・手や目が不自由な人
・重い病気の人
・その他

※健康な大人でも、年賀状を廃止したりLINEを使っていない人はいます。
年賀状については、年々枚数が減っています。
    • good
    • 0

新年早々教えてgoo!なんてやってる人の8割は該当者なんじゃないかな


私もその該当者です
    • good
    • 1

そりゃぁ大勢いるでしょう。



ちなみに当方はLINEは面倒なので使用するのをやめました。
年賀状は、友人知人はSNSでの挨拶投稿で済ませることを数年前に宣言しやめました。
年賀状のやりとりは近しい親戚数件のみです。あとはお店らかの年賀状が数枚届くかな。(^^;
    • good
    • 0

いるでしょう、年賀状は面倒で1枚も出さず、7年目かな


メルアド書いて来年からメールでと書いたが、翌年
嫁に行った妹だけメールあったが、その後は途絶えた。
ラインは通じてるので問題ない。

会社の同僚とか、どうしても返信の義理はコンビニで
90円もする印刷済みの年賀はがきで、果たしたりも
してたが、ようやく業者以外は来なくなった。
    • good
    • 0

ホームレスの人は漏れなくゼロです。

    • good
    • 2

悪かったなッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!