アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・単線
・20m
・爪折れ防止ではない
・CAT5eを使っていたのでそれ位

で検索していたのですが、なかなかありません。
爪折れ防止でよいのかな?と思っていたら抜けない人が多く、
抜き差しするつもりなので怖いです。
(劣化してから抜けないとも)

すべて満たすのが1つ位しかありませんでした。
どなたか力を貸して下さい。

A 回答 (4件)

No,3 です。



> いくつか爪折れ防止はあったのですが、レビューでマイナスドライバーを使うなどあったので、それは大変だなあと思ってました。

マイナスドライバーを使うのはガード部分と本体の隙間に入れやすいからですね。
紐を通して爪を押し下げるというのも一つの手ですし、使い終わったテレフォンカードのような物を使ってもいいですね。
#カードにLANコネクタの幅で切れ込みを入れておくと爪を抑える際にズレにくく力が入れやすいかと。
まぁ、私が外そうとした時は思いついておらず力ずくで押さえて外したんですが・・・

あと、本末転倒とも言えますが、使用前にガード部分をカッターやニッパーを使って切り取っておけば通常のLANケーブルと同様に使うことも可能です。
その際は間違って爪を折らないよう気をつける必要はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くてすみません。仰る通りに切り取って使いました^^
遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2021/01/12 15:10

爪折れ防止のものはガード部分が固すぎて爪が外れ難い。


そのため「抜けない。」となってしまうのです。
抜き差し前提ならむしろ爪折れガード無い方が使いやすいでしょう。

あと、LANケーブルは自分で作ってしまう方が長さも調整しやすいのでいいと思いますけどね。
工具一揃えあると爪が折れても簡単にコネクタの付け直しができるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつか爪折れ防止はあったのですが、レビューでマイナスドライバーを使うなどあったので、それは大変だなあと思ってました。
さくっとケーブル作れるのはすごいです。有難うございました。

お礼日時:2021/01/01 14:52

見つかったのなら買えばいいじゃん。



今どき、LANケーブルで何を買っても、困ることなんてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。理由は1の方と同じです。

お礼日時:2021/01/01 14:49

1つあるならそれを買えばよい。

。。
それを買えないって事は買う条件が他にあるってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってしまいました。すみません、他にもあれば安い方が良いとか比較したかったのです。有難うございました。

お礼日時:2021/01/01 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!