アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日おみくじを引きました。
家族といってお姉ちゃんとおみくじを引きました。
私は末吉。
お姉ちゃんは大吉でした。

でも私は気に入りません。
お姉ちゃんのことは好きなのですが、お姉ちゃんは普段の行いが悪いです。
親には悪口たたくはお金もらっても感謝しないわと色々と行いが悪いです。
ですが私は親にあまり悪口を、言わないし色んなことに感謝を心がけてます。

しかも、友達と2回目に違う神社でさっきまたおみくじをひいたらまた大吉だったそうです。
なので、今年はお姉ちゃんにとってほんとにいい年なのでしょうか、
悔しくて悔しくてたまりません。
お姉ちゃんももちろんいいところはいっぱいあります。
でもなぜ普段の行いを良くしようと心がけてる私が末吉でお姉ちゃんが大吉なんでしょう。

気に入りません。
ほんとに気に入らない

A 回答 (7件)

大吉はこれから下がるのみ。


末吉はこれから上がるのみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしますね(^^)

お礼日時:2021/01/01 14:42

大吉はそれ以上良くならない


末吉はこれから良くなる余地を残していると考えましょう

ただ、お姉ちゃんが親の悪口を言うのもここであなたがお姉ちゃんの悪口を言うのも他人の私たちからしたら大差ないのでやめた方がもっと運気が上がると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直ほんとに気に入らないですが、そういうことにしますね。 
ありがとうございます。
お姉ちゃんはのことはほっときます。

お礼日時:2021/01/01 14:42

おみくじなんて迷信です


他人が適当に書いてるだけですよ
そんなものを気にするのは馬鹿げています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、でも2回大吉出たのがひっかかります点

お礼日時:2021/01/01 14:43

おみくじなんて適当なものなんだから、そんな物にメンタル引っ張られるだけ無駄ですよ


行儀が良いからって大吉が引けるもんではない、ただの確率です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも、大吉が2回も出てるんですよ…

お礼日時:2021/01/01 14:44

貴方がお姉ちゃんの批判をしているからですよ


人をのろわば 穴二つといって
駒人こんなに悪い人なんです私はとても良い子です
と言う事は人をおとしめて自分をよく見せようという腹黒い人間がすることなんですからね
キリンはキリン 象は象
キリンがゾウのことをわるぐちは言わないしあんな首にはなりたくないなんていいません
良くして良い子に見られたいというのは偽善
神様はお見通しなんです
だって大吉は良いことのてっぺんにいる事で次は凶が待っています
末吉は本人の努力ですこしずつ良くなっていく という意味の物ですから
当たってるで師よ
    • good
    • 0

当家の菩提寺の御堂が、日本三天神の一つの神社の境内脇にあり


ます。その御堂にはその年の運勢が書かれた掲示板が設置してあ
りますが、ある時に自分は大凶でした。その事をブツブツと言っ
ていたら、御堂を管理する御住職様が「大凶だからと落ち込む事
は無い。むしろ大吉の方を悲しみなさい」と言われました。

その理由を聞くと、「大凶は運勢の中でも最悪な運勢だけど、こ
れより下に悪い運勢は無い。つまり一番下の大凶になった人は、
これから徐々に運勢がアップするから、心配いらない」と言われ
ました。また「大吉は最高の運勢だけど、これより上の運勢は無
いから、運勢はこれから下がる一方だから、十分に注意が必要」
とも言われました。

つまり大吉は次第に運が悪くなるだけだから、あなたはお姉さん
より運勢が良いと考えましょう。

大吉、中吉、吉、末吉、凶の順番ですが、末吉の場合は下がって
も1つだけですが、大吉は上がありませんからドンドン下がるだ
けで運勢はドンドン悪くなります。だからお姉さんより運が良い
と考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

「ただの確率の問題」「迷信」と言われても気になりますよね、わかります。


私の私見ですが、末吉は大吉より良いと思っています。
今年の初詣で私も末吉でした、一緒にいた人たちは「ギリギリの吉だね」とか、慰めとも何とも言えないコメントしてくれたけど、私自身は「よし!」とひそかにガッツポーズでした。
ほかの方も書いていますが「大吉=今が頂点」「末吉=これから末広がりに良くなる」と考えています。
おみくじの中身はよく読みましたか?古い言葉遣いなので分かりにくいかもしれないけど、中身をよく読めば、この先は良くなるようなことが書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!