アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が年明けの2日に、餅つきをすると、言っているのですが、どうなのでしょうか?
教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

餅つきは年末の風物詩ですが、年末は仕事に追われてできない人がいます。

そうなれば、どうしても年始になってしまう人が出てくるでしょう。
    • good
    • 0

別にいいんじゃありませんか。

正月前に餅をつかなくては駄目と
言う決まりはありませんし、正月を過ぎて餅はついては駄目と言
う決まりもありません。

ある地域では餅の消費量は全国1位のようです。正月を問わずに
週に何度も食べている地域を昨年末のテレビで放映していました
が、常に餅つき機は台所にあり、無くなりかけたら直ぐに餅つき
をするようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/01/02 04:36

どうなの?



良いんじゃ無いの
    • good
    • 0

> どうなのでしょうか?


何が?

お餅を食べたければ、お店で購入する以外では、
自分でついても、なんの問題もありませんよ。
今でも、お米生産農家の多くが自分ちでついています。
    • good
    • 0

どうなの、って何が?

    • good
    • 0

ん?


それはコロナを懸念してのこと?
なにが心配???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!