アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイミングで結婚しなかったら、一生皇族に残るかも知れませんよ。私は結婚をしないと決意しましたとか言い出して、税金生活続けられて、そのうち女性宮家や女性天皇へ関心が湧き、自己中心的な欲求を次々されるかも知れません。

質問者からの補足コメント

  • 眞子様を結婚させず、皇族に残しておくメリットがあれば教えてください。

      補足日時:2021/01/01 21:58

A 回答 (5件)

残念ながら、もう皇族としての価値はないです。

彼女の姿を視界に入れるだけで不快に思う人の方が、今は多いんじゃないでしょうか。被害は皇族って必要?って所にまで飛び火している。彼女の罪は自分の立場を正しく理解していないことと、正しい教育を施してこなかった彼女の両親にあるとつくづく思いました。
    • good
    • 1

ないない。


皇族である限り、眞子様が一存でお話し出来ることなど何もありません。
小室さんとの結婚についてのお言葉も、事前に皇族方に内容を通し、許可を得ています。

女性が皇族に残るメリットについては、一部のメディアで、妹の佳子様を取り上げて既に論じられています。
佳子様が「可愛すぎるプリンセス」として人気を集めていることから、悠仁様を支える存在として皇室に残ってもらい、様々な行事を取り仕切ってもらうこともアリとする考え方です。
愛子様は女性天皇の是非の議論の渦中にいるので、悠仁様を支える云々という議論には(今は)組み込めないでしょうが。

元々、皇族方は結婚が困難で当たり前の立場の方々です。
さすがに男性は何とかするでしょうけど、女性に関しては生涯独身、皇族に残ることも充分想定内です。リスクと騒ぐほどのものではありません。
    • good
    • 0

神の領域から自ら出るとは悲しい女性。

小室は収入よくない 親もへん 王子様でもない まぁ眞子様が彼のどこに惹かれたのか疑問だが結婚は反対しない

眞子様は今は神の領域にいて輝いてるが結婚したら一般人になり神の領域には戻れない=輝きを失う 今は薔薇だが結婚したら道端に咲いてるなもなき綺麗な花になる
    • good
    • 1

結婚しようがしまいが、メリットデメリットは有りません。


税金もコロナでの無駄遣いに比べれば屁の様な物。

他人の心配よりも自身の心配をしたら?
    • good
    • 0

皇族だからこそ彼女に価値があるだけ。

一般人になれば下界に落ちる 彼女にとって小室といれば平凡な生活もできると決心してるようだが愛だけではムリ

親が反対したのは下界に落ちるから。小室は収入よくないし 価値ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!