アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関周囲を監視するセキュリティカメラを使っています。

このカメラは、撮影している画像の中に何らかの変化があると、その前後の画像が記録されます。
しかし、その画像記録期間中にほかの変化があった場合の動作に不満があります。

画像の記録を始めたあとに、その開始理由になったのとはちがう変化が起きても、その新たな変化に対して画像の記録の延長のような動作が発生しない、ということです。

たとえば、家の前を人が通って画像の記録が始まったとします。
私が使っている製品の場合、その画像の記録が終わる直前に郵便屋さんが来ても、郵便屋さんは記録画像の最後に瞬間的に映っているだけです。
画像の記録中は『変化の検出』をしないのです。
郵便屋さんなら問題はないですが、それがトロボーだったら記録されていないと困ります。

現行のものはこんな意味で十分なセキュリティツールにはなっていないと思い、そういう場合の画像も記録される製品をさがそうと思っています。

セキュリティカメラやドアホンのカタログには『変化を検知して前後の動画を記録』とうたうものしか見当たらず、この点についてはっきりしません。
どなたかこの点について対応している製品などをご存知ないでしょうか。

A 回答 (1件)

お久しぶりです!

お元気でしたか?
お正月はいかがお過ごし
でしたか。

どころで、私も探して
見たのですが、なかなか
見つからないものですね。

確かにその状態だと
せっかくつけてる意味が、、

常時録画にするしかないのか
うーん、難しい。

役に立てませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございました。
この年末年始は、こちらも日本と同じように感謝祭からクリスマスまでの人出で感染爆発です。
でも、幸い州内でウチのカウンティ(郡)は最低の感染者でした。
しかし危ない橋は渡らない意味で寝正月を決め込みました。

それにしてもカメラ、どうにもいい感じのってないもんですね。
常時録画って言うと Google のがあるけど、月々お金を払うってなんか気に入らなくて。
いっそイタズラ監視機能付きのドラレコの方が良いかなんて思っちゃいます。
まぁ、しばらくはあきらめて今のを使うようです。