dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手袋を3枚重ねにしても手がかじかみます。皆様のオススメの手袋を教えていただきたいです。できれば氷点下でも手が冷えないものでお願いします。

A 回答 (5件)

手袋の下につける「アンダーグローブ」とゆう薄手の手袋があります。


私は冬の農作業の時はアンダーグローブとゴム手袋を使っています。
日常的に使うならゴム手袋ではなく革手袋にすれば温かいですよ。
今度はヒーター付きの手袋も買おうと思います。
https://item.rakuten.co.jp/bagsaifufavori/fs-j-n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒーター付きもあるんですか。すごいですね。

お礼日時:2021/01/04 18:27

私の趣味は登山で冬山にも何度ものぼっています。


その経験で一番のおすすめは防寒テムレスです。
これに薄い手袋(インナーグローブ)を組み合わせれば最強ですよ。

日本の雪は湿気が多いです。そのため冬山のテントの整地、雪洞づくりや、イーグルづくりも普通の三枚重ねのミトンでもどんどんしみ込んできます。ですので三枚重ねのミトンを2セットもっていってました。

その点、この手袋はまったく染みてきません。
中がボアになっていますのでインナーグローブをしなくてもいけます。
防風性も大丈夫です。

防寒テムレス
ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Mサイズ 1双
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007PLDRAC?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 18:27

アウトドアーブランド、スポーツウェアブランドの手袋は、いいものがありますよ。

私も使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 18:27

革手袋がお勧め。



その前に湯船に浸かって体の芯から温めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2021/01/04 18:28

血液が冷えているからじゃないのかな?


手袋に拘らないなら脇の下とか手首辺りの邪魔にならない場所に、貼るタイプのホッカイロのちっこいのを両側2ヶ所とかやってみるのは既に経験済み?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2021/01/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!