電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫飼ってる人、猫飼って良かったことと悪かったことはなんですか?

A 回答 (9件)

良かったこと


意思の疎通ができるくらい気持ちが通じ合い孤独感が無くなった。
夜寝る時温かい。
オモチャ(ねずみさんに糸をつけたもの)を投げると夢中で追いかける姿が可愛くて、毎晩一緒に遊ぶ。可愛い。
悪かったこと
毛が家の中で舞う。扇風機の羽は週一分解掃除。掃除が半端なく大変。

旅行は一泊二泊なら大丈夫で、置いて行く。それ以上は行ってないからわからない。
    • good
    • 1

愛猫2匹と暮らしてます。



悪かった事と言うか、ダメージに思う事は
めちゃめちゃ朝早起きで、年中寝不足気味になってちょっと身体は辛いです。
大好きな観葉植物に穴掘りして、ぼろぼろにされた事もありました。
旅行は、行けないと言うより行く気にならなくなりました。

良かった事は、そりゃあもう沢山あります
やる事なす事、寝不足な体調を充分癒やしてくれます
手離せない存在です。
    • good
    • 1

悪かったこと



病院代かかる
ご飯代かかる
おもちゃ代かかる
引っ掻かれたり噛まれたりする
壁バリバリ
旅行できない
ゴミだらけになる(ダンボールちぎる、爪とぎカス出る、毛抜けやばい、猫砂etc.)
→買うつもりなかったお掃除ロボットを買いさらにお金がかかる
朝起こされる
ご飯を狙ってくる
不安にさせる(出かけてるとき病気になってないか)

良かったこと
可愛い
性格とか違って面白い
暇しない
ちゅーるを見せると急に饒舌になる
おもちゃ箱を開けると嬉しいオーラ出す
一緒に寝てくれる
働く気力が湧く
朝起きられる
幸せ
    • good
    • 1

良いこと↓


退屈しない
寝るとき温かい

悪いこと↓
やることあるのに邪魔する
ソファーがだめになった
壁紙が死ぬ
家賃が高い

悪いことばかり…
でも、自分のことを好きでいてくれて裏切らない存在というのは何者にも変えがたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
部屋ボロボロになるのは考えどころですよねえ、猫ちゃんずっとゲージから出してますか?

お礼日時:2021/01/03 01:38

子供や他人との会話増えました 夜寝るときに来てくれて一緒に寝てくれます 犬の散歩についてきて近所の名物になってます わがままに以下に付き合うか出来損ないの旦那と暮らして居るみたいに楽しいです


デメリットは感じません
「猫飼ってる人、猫飼って良かったことと悪か」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旅行行けないとか聞くんですが実際どうですか?

お礼日時:2021/01/03 01:39

猫犬鳥亀兎と色々飼った経験があります。



外には一切出さずでしたけど親子で飼ってたので、猫の習性というのは勉強になりました。きちんと親猫が子猫を育ててるのは素晴らしいの一言です。

悪かったことは何もありませんね。
猫は本当に面白い。
性格も全然違うし。

全ての行動に癒されます。

冬になればコタツの中は猫たちに占領されてました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旅行に行けないとか聞くんですが実際どうですか?

お礼日時:2021/01/03 01:40

家族が増え癒しになること。

(犬より紐がない分、自由に行動し世話がやけないこと→近所の庭に糞をして迷惑かける)
    • good
    • 1

俺はほとんど世話しないんだけど。


発達障害の息子には良かったと思う。落ち着いた。悪かったことは、やっぱ保護猫は病気持ってたりするんで、一生カネがかかるね。眼球破裂から再生した生命力には感動モノだったけど。目の神様にお願いが聞いたのかな。あいつだけだ俺が夜中に気絶して倒れたとき、寄り添ってくれたのは。他は寝てたから(笑)。
    • good
    • 1

・猫飼って良かったこと


 …毎日が楽しくて新鮮。

・猫飼って悪かったこと
 …無いですね。
 悪かったと思うようなことも
 良いほうに捉えるように猫に教えられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!