ちょっと先の未来クイズ第4問

中国人とフランス人って
どっちが民度低いの?

A 回答 (7件)

フランス人は自分のために平気で他人を殺せる。


中国人は自分のために平気で他人をだませる。
命を奪えるか金を奪えるかの違い。
不潔さで見れば目糞鼻糞、ウンコまみれの過去と現在。
    • good
    • 4

それって、学校の偏差値で全てアホというのと同じで、民度が低い会話ですよ。

    • good
    • 0

どのような回答を、


期待しているのですか?
    • good
    • 4

人生いろいろ


人それぞれですねッ!
    • good
    • 2

※同じ回答が2つありましたか僕が最初に回答しました。

    • good
    • 0

中国ですね。



元々「民度」というのは、「貴族や王族などのエリートが指示しなくても、庶民たちだけで国を運営できる」という意味でそのような運営主体の庶民を市民とよぶわけで、フランス革命はまさに「王政を廃止して、庶民が自分達で国を運営する民主主義にする」ことであったわけです。

フランスは革命から200年以上、市民たちが国を運営してきていますから、民度は「高い」といえます。

それに対して中国は共産党というエリートが指導する国で、王政とは別の独裁制です。なので中国は民度が低いという以前に、「民度」という指標は使えません。
    • good
    • 2

中国人


詳しくはこれを見てください

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!