性格いい人が優勝

サンスターのCM

口は、生きるの一丁目。

これどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

「一丁目一番地」とは


最初に実施すべき最重要な事柄を言います。
昨年「大阪都構想」で知事市長とも「この都構想こそが一丁目一番地の政策です」などと言ってましたね。

 「生きる」ためには「食べる」ことが最重要です。
なので歯磨き粉会社のサンスターとしては「口」がいちばん重要な器官だと言いたいのでしょうね。
    • good
    • 2

人は栄養素を空気から合成できないから、食べないと生きられない。


食べ物を摂り入れる最初の器官が口。
    • good
    • 0

食べ物が体に取り込まれて栄養になっていくためには、歯が丈夫でよく噛んで口に入れることが大事です。


そのことを言いたいのでは?
    • good
    • 0

出前一丁

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!