【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

友人について

こんばんは。私は社会3年目の男です。
性格的に嫌だと言うことがあまり言えず、みんなにいい顔をしている方だと思います。

私は大学を卒業してから就職し、実家に住んでいます。
私は自分で、友人が多い方だと思っていました。

中学、高校、大学とたくさんの思い出があります。
しかし、社会人になってから、会ったときにあれこんな人たちだっけ?と思うことが多々ありました。

しかも、自分を否定したり、全然気が合わなかったり、楽しくなかったり、また会いたいと思うようなことはありませんでした。

自分には3年付き合ってる大切な彼女と本当に楽しくて好きな6人組の高校友人グループがいます。
本当に会いたい、自分から誘ってでも会いたい人はそれだけです。

最初は無理にでも気が合わないグループや誘いに参加していましたが、最近になってストレスがかかることにバカらしくなり断ることが増えました。

おそらくこのまま、フェードアウトしていく人が増えるのだと思います。
大切な彼女と高校の友人がいるだけでも本当に恵まれていると思いますが、これまで自分が作った友人というのはなんだたったのかと悲しくもなりました。

中学、大学では会いたいと思える友人も作れなかったのかと思うと胸が痛くなります。
しかも、高校の友人はみんな県外にいるので地元の友達はほぼゼロのようなもので、寂しいなとも思います。

私はまだ25歳です。
友人関係はどんどん減っていくとは聞きますが、こんなものなのでしょうか。
友人を広く浅く作ってきた自分が情けなくて仕方がないです。

みなさんの友人関係はいかがでしょうか。

A 回答 (1件)

贅沢な悩みだと思いますよ^_^

彼女が居て、6人グループ?居るなら
十分です。

社会に出ると、そこでの人間関係
人は出逢う人、環境によって変わって
いくものです。
貴方は幸せだと思いますよー^_^
    • 0