歯の矯正で悩んでいます。前歯二本が出っ歯です。
 正直,本格的な矯正だと時間もお金もかかりそうなので少し悩んでいます。
 矯正歯科がいいのか,それとも美容整形・形成がいいのか。。。
 後者の場合,時間も短時間ですむような感じがしますが,不安です。
 私は現在福岡に住んでいてますので,どなたかおすすめの病院等ありましたら
 教えてくださいませんか?

A 回答 (1件)

やはり、矯正歯科をお勧めします。

美容整形・形成はよくトラブルを耳にします。

下記を参考にしてください。

九州のおすすめ歯科医院
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/kyushu.htm

福岡のお近くの歯医者さんの一覧
http://fdental.com/dtop/dtop.html

この回答への補足

早速の解答ありがとうございました。
確かに,本格矯正がベストなんでしょうね。。
中学の時に(今から10年前)に一度矯正をしたので,随分ましになりました。
前歯は出ているというよりも,長くて他の歯より大きいんです,人よりも出っ歯なんですが,それを助長させているのが,その大きさ・長さなんです。
先日,近くの歯科医院に行って虫歯の治療がてら軽く質問してみました。
そしたら,矯正の方法としては,長すぎる分を歯茎のなかに押し込むといった方法になるらしく,横に動かす矯正の何倍も費用も時間もかかるっていわれてしまいました。
質問の続きになってしまいますが,いわゆる「削る」方法ってそんなに
危険なんですか?もちろん,ベストな方法だとは思っていませんが・・・。
情報ございましたら,お願いします。

• 0