電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聖書に出てくる登場人物の中で一番悪い奴は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山回答してくださり本当にありがとうございます!

      補足日時:2021/01/04 13:39
  • どう思う?

    サクラノキさんへ、
    確かにカインは人類最初の殺人をした罪は限りなく大きいですね。
    この人は何故こんなにもアベルを憎んだのでしょうか?
    神は何故カインの献げ物を受け入れなかったのでしょうか?

      補足日時:2021/01/04 13:42
  • Yes

    確かにキリスト教会は悪い所は沢山あります。
    キリスト教の悪い歴史も沢山あります。
    しかし、全てが悪ではない筈です。
    其れは、歴史が証明してきました。
    原始キリスト教であるユダヤ教ナザレ派の創始者であるイエスキリストは、人間を奇跡によって救ってきました。
    其れも一人や二人ではなく数千人規模です。
    キリスト教を悪く言うのならちゃんと良い部分も挙げ無ければ皆さんが誤解するかも知れません。
    誤解してクリスチャンを殺戮した昔の時代の様になってはいけないのです。
    どうか皆さんの認識力が高まります様に。アーメン。

      補足日時:2021/01/05 11:02
  • サタンとは最高神に敵対するありとあらゆる存在を指す。

      補足日時:2021/01/05 14:31
  • 悪魔崇拝者で100歳以上生きた人は一人もいない。
    何故なら、神が赦さないからだ。
    悪魔崇拝者には、速やかな死あるのみ。

      補足日時:2021/01/06 20:11
  • foo10tiger
    悪魔崇拝者で99歳迄生きたといいたいのなら確かなエビデンスを出してからものを言ってください。
    私は、100歳以上生きた悪魔崇拝者はいないと書いた迄です。
    99歳迄生きた確証もないのに、貴方の言う事を鵜呑みにできる訳ないでしょう。

      補足日時:2021/01/07 11:41
  • へこむわー

    いちいちいちいちエビデンスも持ってない人が反論するとか暇人ですかね。
    そんなんじゃ人の心を説得する事なんて出来る訳ないじゃないですか。
    反論するなら反論するに足りるエビデンスを持てとあれ程、述べているにも関わらず知恵に蓋をされた人々は分かろうとしないし、調べようともしないなんて呆れてものも言えませんよ。

      補足日時:2021/01/07 18:12

A 回答 (25件中11~20件)

>そんなにキリスト教会を悪く言うならキリスト教会に入らなきゃ良いじゃないですか?



善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや。、、、親鸞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

古めかしい回答ありがとうございます♪

歎異抄ですね。
私仏教はなんだか胡散臭いので嫌いです。
仏教書ですね。
悪人が救われるのなら神はどうして義の裁きが出来るでしょう?
神は正義の方です!
その正義の方がどうして悪人を野放しにして、放って置けるでしょうか?
良く考えてみて下さいね!

お礼日時:2021/01/05 11:22

Mokuzo100nen様へ



了解致しました。ご教授くださり有難うございます。
すべては私個人の至らなさ、無知ぶり、未熟さゆえの誤り、誤解でした。

>優れたキリスト教徒は歴史を学び、キリスト教の悪行を充分に理解し、受け入れた上で、キリスト教会に所属するものです。

仰る通りです。身の程知らずもいい加減にして反省致します・・・・

誠に申し訳ありませんでした・・・・

何卒、今後とも先生方のご指導のほどよろしくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

横から失礼します。
どうか卑屈にならないでください。
貴方みたいな善人が卑屈になっていった人を、私は見た事があります。
従って余計なお世話かも知れませんが余り無理をなさらないでくださいね。

お礼日時:2021/01/05 10:58

Oooo34様へ



国家対国家の殺戮を戦争と呼ぶので、
キリスト教会に許可を得たアフリカ人拉致殺戮や
キリスト教徒によるアメリカ原住民の無差別殺戮や、
非戦闘的なインカ文明の殲滅も戦争では無いということになります。
キリスト教会の許可を得た魔女狩りも、正当化された殺人ですが定義上、戦争では無い。

優れたキリスト教徒は歴史を学び、キリスト教の悪行を充分に理解し、受け入れた上で、キリスト教会に所属するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横から失礼します。
そんなにキリスト教会を悪く言うならキリスト教会に入らなきゃ良いじゃないですか?
論理的じゃないですよ。

お礼日時:2021/01/05 10:52

そりゃ~神様が1番悪いよ



神様が現れたから
あれや、これや
惨たらしい話が記載されてますもんね

兄弟で殺し会わなくても済む
そもそも
楽園から追放されなくても
済む


追放したり
殺しを決意させたり


全ては神の存在が原因だと
思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様がいなかったら我々は善行をする事すら出来ません。
従って、神様の存在が我々を救うのです。
しかし、それを理解できない人は、どうなるかは火を見るよりも明らかです。

お礼日時:2021/01/05 10:49

余談。

尊敬する博識なMokuzo先生へ。

「戦争の百科事典」(だったかな?3巻ある分厚い本)によれば、
宗教上の理由で起きた戦争は(たしか)7%。
その中からイスラム教を除けば3%で、さほど多くありません。
つまりほとんどの戦争の動機は宗教以外の動機で行われてきております。
この事実は意外とあまり知られておりません。

本当にその戦争の目的・動機が純粋に宗教上の理由・動機なのかは熟考する必要性を感じます。

政治、経済などが本当の動機で、表向き・建て前だけ宗教上の理由・動機にしていないかと・・・・

戦争を行っている者がたまたま或る特定の宗教の信者だからといって、戦争の動機は宗教にあると考えていいものかどうか・・・・

私は政治・経済には無知なので、中には3%の中に当てはまる本当に宗教上の理由・動機による戦争もあるのだとは思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイスラム教って結構凶暴な所があるのですね。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教って一緒くたにしないで欲しいです!

お礼日時:2021/01/05 08:04

そりゃあサタンでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サタンも人気ですね!

お礼日時:2021/01/05 08:01

罪もなく殺されるパレスチナ人が罪人だなんてよく言えるね。



罪もなくキリスト教の原爆投下で殺された広島や長崎の女子供も罪人と言いなさるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪人です。
しかし、比較的罪が軽い罪人です。

お礼日時:2021/01/05 08:00

罪なきパレスチナ人を殺してるのも科学者ってわけですよねぇ、もちろん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
そして、人は皆罪人です。
其れは逃れようのない真実です。
何故なら我々には原罪がありどうしようもなく愚かだからです。
我々に原罪がある証拠は人間は必ず死ぬという事に、起因します。
科学者も全員一人残らず必ず死にます。

お礼日時:2021/01/04 18:59

旧約なら、律法を犯しまくったダビデ。


だけど、ダビデは神にもっとも愛された。
そして、その神にもっとも愛されたダビデを何度も殺そうとしたサウル。

新約ならイスカリオテのユダ。
イエス・キリストを信じる前のパウロもなかなか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
律法を犯しまくったダビデは神に悔い改める事で我々も救われる可能性を、有している事を教えてくれます。

サウルは残念な王ですよねー。
(あんなに最初は良かったのに...)
恐らくイスラエルの王というのに慣れてきて、少しずつ自分の行いを軽んじていったのでしょう。

イスカリオテのユダはやっぱりよく挙がりますね!

パウロはイエスキリストにサタンと言われたので、確かに残念な所はありますね。

お礼日時:2021/01/04 18:55

今日もユダヤ教徒によって核兵器が作られ、罪なきパレスチナ人が殺されていると言うのに、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は皆罪人です。
ユダヤ教徒が核兵器を作ったのではなく科学者が核兵器を作ったのです。

お礼日時:2021/01/04 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!